in 映画

静かな休日は。

-0 COMMENT
長女がいつの間にやらWOWOWに加入。
全仏テニスからつい最近上映されていた映画まで楽しめるようになりました。
でー、
昨晩 1.)ミッションインポッシブル:ローグネイション
今日も朝から 2.)X-MEN:アポカリプス の2本を鑑賞しました。

1.)はトムクルーズのイーサン・ハントでおなじみスパイ大作戦・映画バージョン第5弾。
実際は娘が見ていたものを途中から見たのですけどね。

Mi1は見ておらず、Mi2を見た私。
いちばん評判の悪かったジョン・ウー監督作(ウー監督ファンには申し訳ない)を見てしまったので
その後このシリーズ自ら進んでみたいと思わなくなり・・・実際見ていなかったわけ

筋が解からずに途中から見ても楽しめる娯楽大作ってことで 
星=☆☆☆☆

そして今日見た 2.)X-MENはマーベル・コミック最強キャラらしい?
アポカリプスを敵に迎えた作品のようです。
若かりしX-MENの面々。
ファーストジェネレーションで袂を分かつ形となったミュータントが
巨大な悪の前でまたひとつになるという話かな?

ミスティークの息子だったり、マグニートー(エリック)の息子クイックシルバーだったり。
ちょびっとウルヴァリンがでてきたりしてくすっと笑えたりします(ぇ

とりあえず・・・
漫画X-MENでは人気キャラは別の漫画で描かれているものもあるみたいで?
登場人物の相関関係を把握するだけでも大変。
時系列に至ってはスターウォーズといっしょで映画化された順番がバラバラなので分かりづらい。

ただ・・・まあ、確かにプロフェッサーXの能力がずば抜けているということはわかりましたし
マグニートーもそれに準ずるほどの能力の持ち主であることもわかりましたが
アポカリプスの設定は・・・強そうーとは思いましたけど最強?という感じではありませんでした。
星=☆☆☆ 

個人的にはファーストジェネレーションが見てみたい作品ですね。

あ、あとプロフェッサー役のジェームス・マカヴォイは最新作で23人格を演じ分けたとか・・・。
劇場で予告をちらっと見ましたが、まさか同じ人だとは気づかなったですー。
関連記事

 

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a comment