in 家族

怪我の功名

-2 COMMENT
この間の事。

お休みで友人とランチの約束をし、身支度を整え
今まさに意気揚々と出かけようとしていた娘(三女)が・・・

『 ●○の財布知らない? 』

と、聞いてきた。

『 君の財布はおろか、机にあるモノは触らないけど―。 』

えっ! 財布がない!!! で、右往左往すること小一時間。
前日の行動をさかのぼって 心当たりには全て連絡したが見つからず・・・。

とりあえず、キャッシュカードのストップはした方が良いだろうということで
銀行のホットラインに連絡を入れてカードをストップしたその瞬間。

通帳の記帳※に行って戻ってきた娘。
(※暗証番号を割り出すのは至難の業だと思うが 一応引き出されてないかの確認のため)

『 財布あった・・・。 』 

なんと、彼女の車と私の車の間に落ちていたとのこと。(縦列駐車なのです。)
もちろん ないと言った時点で すぐに車の確認に行ってもらったのだけど、
車の中は一所懸命探したようだが 周りは見ていなかったようで。

中身も全部無事で一安心。
でも・・・キャッシングをストップしてしまったので
銀行営業日に本人で解除しに行く事になり~その後。
窓口でカード再使用の手続きついでに
営業されてしまったようで 積立を始める事にしたそう。

就職時、

『財形か定期にして自動的に積み立てするのもいいと思うよ 』

と、アドバイスはしていたけど
お尻が重くてなかなか行動に移してはもらえていなかったのが・・・
これも怪我の功名と言えるのかもしれない。
関連記事

 

2 Comments

There are no comments yet.
+れもん+  

Re: 理恵さん

> ほっ・・・・。
> ちょうどタイムリーに友人の息子さんの友達が財布を落として、すぐにキャッシュやクレジットは止めたけど、健康保険証って何か悪用される??
> みたいな話をきのうしたばかりなので。

↑ そうなんですよねー
 キャッシュカードもそうですが、保険証や免許証も一緒ですから

『 ない・・・ 』

 と、言われた時には 私…青くなりました^^;
 見つかってよかったです、本当に。

理恵さんも・・・似たような事があったみたいですが、車の中で本当に良かったー(笑)

けがの功名の方ですが 積立額がちょっと手取りからすると少ないので(私的に)
もう少し増額したほうがいいかなーって、アドバイスをしてしまう老婆心な母親、、、。
娘からすると いつまでも子供扱いしてーってちょっと煙たがられてるような気がしますが
財布落としてくるような人は やっぱりいつまでたっても心配してしまいますよねー(苦笑)

2016/01/30 (Sat) 11:49 | EDIT | REPLY |   
理恵さん  

No title

ほっ・・・・。
ちょうどタイムリーに友人の息子さんの友達が財布を落として、すぐにキャッシュやクレジットは止めたけど、健康保険証って何か悪用される??
みたいな話をきのうしたばかりなので。

いやはや、、、見つかってよかったです~。
まさか車庫に落ちてたとはね。
きっと車から降りるとき、ぱらっっと落ちたんやね。
あたしもついこのお正月、息子の靴を買いに行って、お金を払おうとしたら財布がない!! 店員さんに待ってもらってすごく車の中、焦って探したけど見つからない。途方に暮れていたら、なんと、車のドアの内側の下のほうに、ちょっとした物を入れておけるポケットみたいなスペースがあるやん?
あそこにスポッと入り込んでました~~~。
焦ったよ。

娘さん、まさにこれこそ怪我の功名!! いい機会になったじゃないですか(笑)

2016/01/29 (Fri) 10:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment