意外と気にならないのは。

Category家族
 2
娘(末娘)が独り立ちしました。

ふたりしてウチから荷物を運び入れ、
某家具屋さんから座卓・ベッド等が届き、荷物を整理。

それから・・・日用品の不足している分を買い足し、
調味料等を購入して日々の生活に困らない程度には整えることができました。

妹の新居を見たいという姉二人が仕事が終わった後やってきました。

夕方買い出しに出たときに買っておいた独り立ちを祝うケーキを
母娘4人でいただいたあとアパートを後にしました。

引っ越し前、心配ばかりが先行していた私ですが、
いざ引っ越しが済んでみると、意外と気にならないのは薄情なのだろうか(笑)
いや、決してそういうわけではない・・・。
やはり、車を飛ばせばすぐ見に行けるという安心感が大きいのかもしれません。

娘の方も今はまだ楽しいが勝っているようで
初ご飯づくり・洗濯等々 はりきってやっているようす。

大変なのはこれから。
自分なりのリズムを身に着け、充実した生活を過ごすことができるよう願っています。
関連記事

 


2 Comments

+れもん+  

Re: 理恵さん

> とうとう始まりましたね!
 
 はいー始まりましたよー。
 一人暮らしを始めた途端、ちょっと体調を崩し慌てましたが
 今はなんとかちゃんとやっています。
 
 まあ。。。休みの度に食費を節約するという口実で泊まりに来るんで(笑)
 完全独立には程遠いですが・・・。

 でも、ひとつ意外だったのがですねー
 彼女、やるときはやるんですよーという性格だったらしく?
 きっちり自分なりに家事スケジュールを組んで効率よく掃除洗濯こなしててー。
 2度ほど用があって部屋に入りましたが思いのほか片付いていてほっとしているところです。
 

2017/03/10 (Fri) 21:50 | REPLY |   

理恵さん  

No title

とうとう始まりましたね!
うらやましいなぁ~
あたしは結婚まで実家にいて、一日でも早く家を出たくて、今では結構早めと思われますが、24歳で結婚しました。
自分の好みがほとんど優先された新居で暮らす楽しさ、、、ほんとうれしかったですね!
三女さんもこれからは寝坊しても健康管理も自己責任。
頑張ってほしいです。
うちの兄弟は二人とも大学へ自宅通いです。
やっぱり甘えるんでしょうね~朝も起きません・・・

2017/02/20 (Mon) 10:24 | REPLY |   

Post a comment