嬉しいプレゼント

Category日常
 0
結婚当初はお金がなかったので1万くらいだったかな?で、
買った長座卓はここ数年ニス塗装が剥げて見苦しく、、、。
ダイニングテーブルは足にガタが来ていて 
何かの拍子(予期せぬ力でもかかろうものなら)で崩れ落ちそうなくらいグラグラでして・・・(汗

と、いうわけで~年末、私の微々たる(あるだけいいんだけどね)ボーナスを活用して 
結婚以来25年使用してきた座卓とテーブルを新しくしました。

写真は~ずっと欲しかった念願のちゃぶ台・・・ではなく、
実はこれ、某ニ〇リの円形コタツテーブルです(苦笑)。
_20170115_112530.jpg数年前から欲しいと願っていたちゃぶ台は・・・
なんと!9万円もするんで~泣く泣く諦め~
お値段以上~♪で手を打った次第です。
天板は天然木なので、一応いい感じでしょ?(笑)

因みに~我が家の場合、
コタツとしての需要はないだろう※という事で
設置する段階でヒーターは取り外しまして、、、
コタツとしての使用は既にできなくなってます、ハイ‼ 
※コタツ仕様にするほど寒くなることはほとんどないから。


そして、テーブルを新しくするのと合わせラグの方もい草ラグから円形ラグへ。

家具を買うにあたり ラグも含め以前からあちこち品定めしてたんです。
このラグは別の家具屋さんで見つけたもので、
当初からとても気になっていた品だったんですけど、
ちゃぶ台もしかり、このラグもしかり、
おっ!これいいなーと思うと、、、何故か軒並み値段が張るっていう悲しい現象。

今回の購入品コタツ&ダイニングテーブルも
(ダイニングはテーブルだけなんだけど、赤札お買い得キッチンカウンターも追加)
大分妥協した金額なのですが・・・
この3点を購入すると、
私の微々たるボーナスでは~到底ラグの購入までは無理で・・・諦めかけていたところ、

『 ボーナスも入ったし ラグはどうせ私も座るしね。
  まあ、誕生日&クリスマスプレゼントとしてお金出してあげるよ。 』

と、言って、二女が購入してプレゼントしてくれたラグなのです。

コタツテーブルよりもダイニングテーブルよりも高価なラグ。
本当に思いがけない嬉しく有難いクリスマスのプレゼントとなりました。
関連記事

 


0 Comments

Post a comment