in 日常

風水的思考

-0 COMMENT
12月になり、巷はジングルベル~♪の音で溢れ、
微々たるものですが私にもボーナスが出たので購買意欲にも火が付きます。

身に着けるものは旅行に行く前に贅沢させてもらっていろいろと購入したので
特にほしいものがなく・・・

で、財布を新しくしようかなーと物色していたら
すっごく気に入ったものがあったんですけど、
普段使いのポシェットに入らないっていう致命的な欠点が・・・。

でもどうしても諦められず・・・某Amazonでサイズがぴったりのをみつけてしまったので即購入。

財布と言えば、いつ使い始めるかっていうのが割とポイント高い事案だったり(大げさ)
神様とか都合いい時だけそういう縁起を担ぐのもなんだけど・・・気持ち的にね。

で、調べてみたら~年明けだと1月3日が最速。
年に数日しかない超絶運気が高い日を狙うとなると3月まで待たなければならないという感じ。

えぇ~3月までは待てない・・・やっぱりせっかく気に入ったものだから早く使いたい!

で、年も明けめでたいと思う3日に使い始める予定です。
※写真はその時にでも・・・(たぶん)

それにしても縁起担ぎにもいろいろあって
財布を変える時期にもいろいろと意味が込められてる感じになっているようで。

年の締めくくりである12月に新しく財布買う場合は締め財布!なんて言われているらしい。

良い方に良い方にと気持ちを高めるためと思うけど
ネガティブに思考しないこういう風習というか 風水関連の関連付けっていうのかな?・・・は、アリだと思います。
関連記事

 

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a comment