10万歩(?)の旅 其の四

Category旅行
 2
2日目 伏見稲荷のあとはー金箔眩い金閣寺(鹿苑寺-ろくおんじ)へ。
1479515607109.jpg
この旅行、1泊目の大阪以外は本当に天気に恵まれました。
金閣なんて・・・ほら、観光パンフレットから転用したかのようにきれいに撮れちゃいましたよ(笑)

1479515641612.jpg観光シーズンということで主に高校生の団体さんと
外国人の方々がたくさんお見えでした。
それでも、見学時間を午前中に設定したので自分の歩幅で見て回れたので良かったです。

人の集まるところは朝早く・・・は、多分鉄則だと思いました。

因みに3日目に銀閣寺も見学させていただいたのですが
私はどちらかというとそちらのほうが好きかなー。

金閣寺をあとにしたのちは きぬかけの路をお散歩しながら・・・。
1479515914401.jpg
石庭の有名な竜安寺です。
一度見たら十分だとか言う話も聞こえてきますが
一度も見ないでは~ということで・・・。

とにもかくにも・・・団体さんがー(笑)
ゆったりした気持ちがざわざわ感にかき消されるのが残念

きぬかけの路と言えば仁和寺もありますがこちらは修復に入っているようで残念ですがパスさせていただきました。
関連記事

 


2 Comments

+れもん+  

Re: 理恵さん

> おぉ・・・・パンフレットのようにきれいに撮れてますね!!
> ほんとに美しい金閣・・・ためいきが出ますよね~。

この金閣は会心でしたねーというか
スマホの画質がものすごくいいことにびっくりした一枚です!

伏見稲荷大社のほうですが
職場の同僚も行きたい場所らしく羨ましがられました。
本当に人気があるんですねー^^

> だんなさんのお姿、初拝見!!
> で、、、れもんちゃんは?? どこどこ??
いません・・・(苦笑)

2016/12/05 (Mon) 00:07 | REPLY |   

理恵さん  

No title

おぉ・・・・パンフレットのようにきれいに撮れてますね!!
ほんとに美しい金閣・・・ためいきが出ますよね~。
伏見稲荷は外国人の行きたい場所のかなり上位にも入るくらいの場所ですよね。
あの千本鳥居ってちょっと怖いような・神秘的ですよね。
ずっと奥の奥までは行ったことないけど、なんだか怖いような(笑)
だんなさんのお姿、初拝見!!
で、、、れもんちゃんは?? どこどこ??

2016/11/23 (Wed) 09:10 | REPLY |   

Post a comment