in 家族

今年は。

-0 COMMENT
先日、二女が誕生日を迎えました。
2★歳になりました。

我が家のルール・・・18歳を過ぎてからは毎年
ささやかにケーキだけのシンプルなお祝いになります。

二女の好きなケーキは~モンブランとジャーマンというのが我が家の定説。
なので、毎年その系統のケーキで祝っていたのですが・・・

『 モンブランもジャーマンも好きだけど、
  毎年それだと芸がないじゃない?今年は別のがいい!
  そうだなー 今年はチョコ!それもビター系のやつがいいなー 』

と、注文が入りました。

それではと、さっそくネットで近隣のケーキ屋さんをリサーチして見つけたのが・・・
Desert Labo Chocolat

無題

しっかりしたというかどっしりというかかなり濃厚なクラッシク・デコ。
予約であれば大きいサイズも可能でしたが・・・
そうではなかったので(店頭に常時あるのは5号サイズかな?)
別にカシスショコラ(4号) をチョイス。
こちらもパンチのきいたカシスの甘酸っぱさと濃厚なチョコレートムースでした。

ちなみにカシスショコラの上にミニマカロンが乗ってたんですが
そのマカロンがかなり美味しかったらしいです。(3こ乗っかってたので娘たちのお腹の中へ…)
今度、買いに行こうと決めました!

そんなわけで、主役からも合格点をいただき(食べ物にはちょっとうるさかったりするので・笑)
ほっと胸をなでおろした?二女の誕生日でした(笑)
関連記事

 

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a comment