Welcome to my blog

GWすること見つけました。

れもん

れもん

昨日、買い物の途中 シルバニアファミリーのお店に入りまして。
このコロナ不況の中頑張ってますねー。

 多分、シルバニアファミリーって単体はそんなにしないけど いろいろ揃えると財力がいるので・・・
大人になって収集する方も多いんじゃないかなと・・・
かわいい動物たちのフィギュアも捨てがたいものがありましたが、
これは手を出してはいけない禁断の領域だと思っているのでグッとこらえましてー(笑)

で、そのお店の一角にはパズルコーナーもあって・・・。

桜草/羽根

  『 お、これだ! GW中これしよう!! 』 

ビビッときてー購入して帰ってきました。

いわずと知れたミュシャです。
本当にモダンで素敵。

リトグラフとかでもよかったんですけど、どうせ長い休み・・・
やることもないので。

無理がないように1000ピースですし、GWはこれに集中です。

最終更新日2021-04-11
Posted by れもん

Comments 12

There are no comments yet.
れもん
れもん
Re: ☆AMEX☆さん

GW期間 5日休みありますからねー(笑)
1000ピースくらいがいいと思ったんですけど・・・500くらいにしとけばよかったですかねー💦
今20年位前に作業して完成させたラッセンと
昨年二女が完成させた上記写真のこれとは別のミュシャの二点飾ってあります。

飾る気満々でもうすでに額も買ってあったり。
作る前から自分にプレッシャー与えてますね私・・・。(笑)

れもん
れもん
Re: わーたんさん

わーたんおひさー。

そうそう動物さんの方はそうでもないんですよ。
小物類です。
ちょうどかわいらしいアンティーク風家具シリーズとか・・・もう購買意欲が増すこと請け合いで。
シルバニア沼にはまったら這い上がれそうにないのでー思いとどまりました。(苦笑)

れもん
れもん
Re: 鍵コメさん

弁当を毎日こさえるのは大変ですから。
頭が下がります。

弟のうちにもシルバニアのシリーズがいくつも置いてありましたねー。
娘のために買ったとは言ってましたが・・・(笑)
どうもあれは両親が欲しくて買ったようです。

そうそう、うちの末娘は最初にはまったのはウルトラマンシリーズでしたよ。(笑)
いいんです、小さいうちの興味はどんどん変わっていきますもん。

れもん
れもん
Re: こむぎさん

難しいっぽいですか?やっぱり??

娘に言わせるとこれはまだ楽な感じでいいんじゃない?

だったんですがー GW内での完成を目指してるんですが無理だったらどうしましょうー(苦笑)

れもん
れもん
Re: rossiさん

> 短気なワシには絶対に不可能なシロモノだー( ゚ω゚ )
>
> カミさんは得意なんですけどね(・∀・)

私、瞬発力ないんで・・・持久力活用の方が向いてるんです(笑)

奥様はお好きなんですねー
パズルって女性向きなんですかね?やっぱりー。

れもん
れもん
Re: 理恵さん

懐かしいですよねー 長女がお腹にて産休に入って旦那さんも夜勤があったり
暇を持て余して買ってきた2000ピース作ったことや
末娘が気に入って買ったラッセンのだったり20年くらい前はよくチャレンジしてました。

今年もなるべくSTAYHOMEがいいでしょうから
頑張りたいと思います。

うーたくん 新しいことにチャレンジすることになったようで良かった良かった。
ん?
まだまだ安心はできないかー? 
きっと自分(親側)が死ぬまで心配するんだろうけれど、付かず離れず見守りたいですね。

わーたん

シルバニア可愛いですよね〜、でも家具とかこだわると結構かかっちゃうんでしょうね😅
僕は幼児向けパズルでも苦戦するので、1000ピースは絶対無理だー💦
しっかり楽しんで下さいね♪

-
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こむぎ

おお!これは難しそう。出来上がりが楽しみね~♪
れもんたん、ガンバ\(^o^)/

☆AMEX☆

せ、1000ピースですか・・
作り甲斐がありそうですね~
はい、私には無理ですがこういう物は女性の方が得意でしょうかね・・。
出来たのを見たり飾るのは好きですよ。(笑)

rossi

短気なワシには絶対に不可能なシロモノだー( ゚ω゚ )

カミさんは得意なんですけどね(・∀・)

理恵さん

ジグソーパズル!? おー、なんか懐かしい・・・
はまった時期あったなぁ。 なんか急にあたしもやりたくなってきたよ。
去年の今頃は緊急事態宣言下で、ずっとSTAYHOMEしてたよね。
1年後には変わってるって!!って希望を持ってたけど、何も変わってないし・・・
今年のGW 今から家でできることを考えるのは賢いです。
いっそのこと、ずっと雨だったらいいのに!!

追伸
れもんさん、いつもあたしの日記にコメントありがとう。
うちの次男のこと、すごく心に沁みました。
同じ母親、同世代同志。 励まされます。 本当にありがとう。
わが子が大きくなってもいつまでも心配してしまいますよね。 
でも、一人の別の人間として、そばで見守る大切さ、改めて考えました。
コメント、感謝します。