in 話題

トリプル

-0 COMMENT
無題
※気象情報元 tenki.jp

日本の近海で相次いで台風が発生してます。
9・11号は北ないし北西へ進む予報ですが10号の進路が・・・怪しいです。
今のところまっすぐ南西諸島へ向かう予報です。

沖縄近海は今年は台風らしい台風も来ず、海水温が非常に高くなっていて
サンゴの白化現象が起きているところもあるほど。
と・・・いうことは、台風の勢力が増す可能性が大きくなるわけで。
※海水温が高い=台風のエネルギー元になるんですよー

台風がやってきて公共交通機関が止まればほとんどの職場は休みになります。

この事態に次女と三女の2人は

『 おー! 台風来てー‼ 』

と、小学生のようなコメント・・・。(苦笑)

しかーし、うちの場合 夫と長女の職場では台風来ようがやりが降ろうが
仕事が休みになることがありません。

と、いうことはですよ・・・そう私が車を出して送っていくことになります。
でも、私は雨、それも豪雨の類がダメ・・・トラウマレベルでダメでして。

雨で前がまともに見えない上に冠水の心配もあり、
更に台風の強風でカタカタ揺れる車を運転するのは、正直恐怖以外の何物でもありません。

白化現象のサンゴたちとっては 海水をかき回してくれ
有り難ーい台風となりそうなのですが、
私的には来てほしくないなーっていうのが本当の気持ちです^^;

そんなわけで…来週はこの台風の動きから目が離せなくなりそうです。
関連記事

 

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a comment