in 家族

次から次へと

-0 COMMENT
2☆歳とは思えないほど・・・弱っている我が娘。
先週末からまたひとつ不調なところが出てきた。

『 胸が苦しい、背中が痛い 』

3月の終わり頃、気胸系の疾患で入院したあとだったので
また穴が開いたのかと・・・昨晩、慌てて救急へ。

CT・レントゲンを撮りましたら肺や胸はきれいなので気胸系や肺炎系ではない。

じゃあなんで痛いのかというと、、、。

大事(※)をとって帰る間際に簡易エコー検査をしてもらったのだが
その時エコーの探触子をあてられた胸の部分を痛がった娘を診た医師が一言。
※心臓やその周りの血管などに炎症が見られないかを確認したかったらしい。

『 ここが痛いの? ここだとー肋骨だねー 』

ってことで、どうやら肋骨(軟骨)部分が炎症している可能性が高いのだとか。

そして、

『 特に何もすることはなく、痛みが強い時は痛み止めで凌いでね。 』

またか? またなのか??
病名はつくけど対応することがないって・・・どういうこと???
で、病名を検索して調べてみる。

と、リンパ腫れのからたどり着いた これではないか?と、
娘が今最も疑われている病気の人は 
この肋骨に炎症が起きる病気になるリスクも普通の人より高いらしい。
ちなみに、気胸系疾患もそうらしい・・・。

何とか症候群じゃないけれど、
いろんな症状、いろんな病気を併発する疾患の可能性が高い娘。

ああ、やっぱりそうなんだーと、うれしくない方向だけど
またひとつ 核心に近づいてきた気がする。

が、これで違うと言われたら、、、本当に途方に暮れてしまうだろう。
関連記事

 

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a comment