in お弁当

ついに

-0 COMMENT
GWが終わり・・・あっという間の週末です。
日光旅行記をUPしようと思うものの・・・写真をピックアップする作業をする気が起こらず。

撮ったショットを確認していたら昨年の尾道の時の写真を見つけー。
尾道分は未だブログにUPしてなかったなーそういや・・・みたいなー( ̄▽ ̄;)
尾道編も日光編もーなんとか今月中に整理してUPしたいと思っています・・・た、多分きっと。

DSC_0162.jpgで・・・旅行記はもう少し待ってもらうとして。(待ってる人いないかもしれないけどー笑)
今日はついに買ってしまった曲げわっぱの弁当をUPします。
⇔5/7のお弁当
人参・キャベツの炒め物、卵焼き
鮭のチーズはさみ(焼いたあとチーズをはさんでレンジでチン!)
いつものブロッコリー&トマト

このわっぱ、GW中に買いました。
購入したのはかっぱ橋道具街です。

日光・東京都内の旅でしたが
ちょっとばかり用があって浅草に寄り道した後に立ち寄ったら・・・
あるお店の軒先に↑のわっぱがすっごくお求め安い価格で陳列されていたのです。

前々から欲しいなーと思っていましたが、
このあたりで販売しているものは値段の割に作りが・・・だったり、
作りが良ければ またそれなりの価格になってしまうのでなかなか手が出ず。

それが普通の弁当箱同様の値段で売られているのを目にした瞬間、

『 信じられんこの安さ・・・ 』

と、言うわけで即買いしてしまいました。
気を付けたいところは~カビさせないように・・・そこだけですか。

それにしてもわっぱの弁当箱って・・・
芸のない中身でも そこそこおいしそうに見えるから不思議です。
関連記事

 

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a comment