in 日常

連休初日

-0 COMMENT
連休初日は娘二人と買い物に出かけました。
最近1か月1度の頻度でアウトレットモールに行っている気がします。
娘たちに至っては2週ごとかも?(笑)

COACHとかCHANELとか・・・いろんなブランドのアウトレット品がそろいます。

物に寄ったら通常値の半額くらいで手に入るのでそれはそれはそれはお買い得なのです。

末娘は普通に買ったら10万くらいするコートを60%オフくらいで購入したことがあります。
60%オフでも高い気はするけれど・・・
流行を追わず 30代前半までは普通に着られそうなデザインでしたので
あれは良い買い物をしたと太鼓判を押せる品物でした。

何より働いて得たお金で 吟味して自分にご褒美として買っていたのでよし!です。
アウトレット品なので追いたくても型落ち品だったり・・・しますが。(笑)

今日もGWセールをやっているということで娘たちに誘われついていきましたが、
私は目の保養に終始。
一方 娘たちは予算と相談しながら うーんと悩んで何点か購入していました。

お求め安くともそれなりの額になるブランド品は
必然的に大事に長く使用することになるでしょう
と、なるとーある意味 これはこれで賢い買物と、言えるのかもしれません。

ただ・・・それでも私自身はブランド品に興味は湧きません。
なぜって?半額になったとしても私の基準金額より高いから・・・です。(苦笑)
関連記事

 

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a comment