in 日常

約束が違う。

-0 COMMENT
車の購入契約からもうすぐ2か月です。

3月中に現在使用している車を廃車手続きし、ディーラーに代車を用意してもらう約束でしたが
新年度 進学や就職をするフレッシャーズたちも車を購入する時期なので、
代車の手配ができないという連絡がきたのが約2週間ほど前のことです。

購入に際して、
代車を用意してもらえて、年度中廃車で自動車税納税を回避できるのが決め手のひとつだったのに。
後出しじゃんけん的な対応をされてカチンと来ています。

しかも代車手配の話には続きがあってですね。
うちの車の場合、4月に入っても車検が残っているのでなんとかー的なことを言われたそう。
(夫へ連絡が入ることになっていて 人のいい夫は仕方がないかと思ったらしい・・・汗)

私からしたら

『 はぁ? それはそっちの都合でしょ? なんなのそれ?? 』

なので・・・・本当にイライラ。

そして、ここへきて自動車保険の担当から

『 納車日の確認ができないので 納車日を教えていただきたい 』

と、連絡がきたらしいのです。

ディーラー(営業)さんと直接やり取りをしてもらっていたのですけど
連絡が取れない状況で たまりかねて夫へ連絡してきたようなのです。
(連絡をして折り返してもらう約束をしても折り返しがないみたい・・・)

で、夫が営業所へ連絡を入れたら
営業対応中だということで かけ直したらなんと今度は午後休で帰ったという話に閉口。

午後休は前もってとっていたのでしょうー休むのはいいのですよ。
しかしこちらは車の手続きに関して用があって連絡しているのですから 
折り返して用件を聞くくらいしてもいいはずなのに・・・連絡来ないってどういうこと???

納車は来月頭の予定ですが

『 納車まで逐一報告をします! 』

と、言っていた営業さんからの連絡はほぼほぼ皆無。

今となっては車を買ってもらうためのセールストークだったのだろうと半ばあきらめてますが・・・
出来なくなったことの報告しかないような状況で、この営業さんに対する不信感しかありません。

と、いうわけで 今日はディーラーへ乗り込むことにしました。
納得のいく説明をしてもらわないと・・・
納得できなければ 担当を代えてもらうつもりです。
関連記事

 

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a comment