in 日常

試乗

-0 COMMENT
昨日、軽自動車の試乗予約をしていたので行ってきました。

マイカーを購入するとき、すべては夫の鶴の一声で決まってきた我が家です。
今乗っている普通車もしかり、娘たちが乗っていた軽もしかり。
夫は買う!と、決めると その後わき目よそ見は全くない人です(笑)

今回 夫のお眼鏡にかなった軽自動車も 展示車を一目見て気に入っていたものです。
が、ハイエイトワゴンタイプです。
普段 主に運転する私は 運転するときの視界がどうなんだろうかという不安もあり・・・。

また、軽自動車でオススメされる機能としてはターボ付きが挙げられますけど
そんなに遠出することもないし 主な使い道は通勤・買物くらいで
正直 要らない機能だと思っていますが・・・

普通車に乗っていたのが軽になると物足りなさを感じることもあるとか、言われたりします。
ターボ有無で車体価格に違いがでてきますしね。

家長(大黒柱)の夫のゴーサインは出ているとはいえ
決して安い買い物ではないですからー
購入後 運転しにくい― 加速が物足りない―と、後悔したくないですし。
そんなわけでー
一度運転してみてから判断したいと思い予約ました。

感想。
いやーなんて言うんでしょう、マイカーより軽やかに加速するんですけどー。
音も静か・・・(マイカーとは年季が違うから当たり前?)
運転座席の昇降調整、びっくりしたのがハンドルの高さも調整できることです。
たまに娘も運転しますが、彼女は小柄なのでこの機能があるのは有り難いと思いました。

あとは・・・いちばん大事な視界です。
運転に関しては問題はなさそうでした。 
ただ、バック駐車時の後方確認には慣れるまで注意が必要※かなと思いました。
※後方バックモニターは付ける予定なので・・・きっと大丈夫かなー。

で、試乗したら 一目ぼれの夫の購入意欲に火がついて

『 もう決めようか! 』

ですって。

いやいやいや、、、値切り交渉がまだなんですけどー。
で、一応持ち帰り検討という事にしましたが 夫の決意は固いようです。(苦笑)
関連記事

 

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a comment