ワイシャツ

Category家族
 0
沖縄は暑い・・・
が、ゆえに衣替えが他都道府県より1か月ズレ込みます。
※今現在 巷ではかりゆしウエアとワイシャツが混在中

うちの夫、今年から事務方に異動になったのでワイシャツを新調することにしました。
俗にいう標準的な体系ではない夫。
今までは金銭的な制約が大きくて(本当に余裕がなかった・・・苦笑)
リーズナブルな価格帯での購入しかしたことがなくて・・・
そうなると首に合わせるから どうしても肩幅・袖が長くなり 
そのおかげで本当にワイシャツ姿が様になってなくて可哀そうだったんです。

で、今回は購入価格帯を引き上げることにー。 

そうすると~夫の首まわり・肩・袖口のサイズでもでもちゃんと物があるんですー。
あとは最近のシャツは首・袖以外にも
シルエットが細身ゆとりがあるタイプに分かれるのでとりあえず試着させてもらいました。

今までも仕事や冠婚葬祭で何着とまた何十、何百回とワイシャツを着てきた夫ですが
フィット感など感じたことがなかったらしく、
試着したワイシャツの着心地に驚いて喜びを隠せない様子ですが、
値札をみて尻込みしてしまいます・・・。

ちょうど娘たちも一緒だったので
彼女たちに猛プッシュしてもらいました。

『 父の同僚なんかー皆それくらいのシャツを普通に着ていると思うよ、うん。
  安いやつを買って1、2年で買い替えるより これくらいのを買って大事に5、6年着た方がねー 』

『 必要だから買うんだからさー 無駄遣いとかそういうのとは違うんだからねー 』

とか・・・
いろいろ言ってもらって やっと購入する気に。(笑)

靴とかもそうだけど・・・
多分身に付けるものって本来 フィットしている方がきっといいはず。

前なら ゼーッタイ無理でしたけどー。
娘たちが社会人となった今。
ワイシャツくらい 気持ちよく着られるものを・・・です。
関連記事

 


0 Comments

Post a comment