アッシーな日々

 0
ご無沙汰している間に季節は秋っぽくなってきました。

台風24、25号と立て続けにやってきて
もう来ないだろうと思っていたら・・・まさかの26号発生で今後の進路が気になります。

実は―この1か月は母親のアッシーな日々でした。
父が入院してしまってー。(今は退院してます)

歩くのに支障はないのですけど 足腰が弱ってきているので出来る限り対応してました。
が、歳を取るとどうしても~自分の時間でしか物事をすすめられなくなるようで。

曲がりなりにも仕事を持つ身としましては出来る限り前日・・・
それが無理でもせめて当日の朝に

『 〇〇時頃までに来られる~? 』

と、言ってほしいわけですけど?

『 今から来て 』 or 『 仕事終わった? じゃあ連れてって 』

って・・・いや、性格わかってるんですけど、
わかってるからこそ!
前日か当日の朝までにーって言ってあったんだけどなー
やっぱ無理だったかーって感じで。(苦笑)

歳とってきたからなのかと思うこともあるけど
若干ボケが入ってるのでは?と、思うようなところもあり・・・
実は父の病気より母の状態の方が私は気になっていたりします。

この先、そう遠くない日にそんな問題も浮上してきて介護に突入することになるだろうなー。

退院したけれど、父の病気は完治したわけではなく
またいつ入院することになるかわからない。
車で行ける距離とはいえ、
こんなことが日常茶飯事になると 流石に私も辛くなってくるはず。

と、なるとーすぐに駆け付けられるよう 転居も視野に入れておかねば・・・。
そんなことを頭の片隅で考えるようになった1か月でした。
関連記事

      

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply