in android

やっぱりカスタマイズ

-0 COMMENT
1月の頭に夫のスマホと私のスマホを同時に機種変しました。

私は先々代(ガラケ⇒XperiaIS12s)から
ずっとSonyの機種を使用していたので迷いなくXperiaZ5へ機種変しました。

ホーム画面も

・シンプルホーム(らくらくスマートフォンぽい画面に変更されます)
・○uベーシックホーム(IPhone仕様なホーム画面になります)
・Xperiaホーム(コマーシャルなどで見かけるあのホーム画面)

上記3パターンから選べて一見便利なようなのですが
何故か元々機種に備わっているホーム画面を使用すると
メモリの消費率が上がるって言う…謎な現象が起こります。
(無効化してもバックで動いちゃうんだろうな多分・・・と、推測)

それよりなにより・・・私的に問題なのが
使用していないけどアンインストールできないアプリを非表示にできないのが結構ストレス。
※アプリの設定⇒アプリのアンインストールorアプリの無効化(非表示)できるものもあります。

ってなわけで 機種変後もカスタマイズ。

1457216096996.png時計ウィジェット=Digital Widget Xperia 
(フォント等、表示を自分好みに変更できる優れもの)

ホームアプリ=Nova Launcher Prime 
(不具合が少なく権限も少なく軽いアプリだと思います。)

アイコンパック=7null Icon Pack
(透け感と立体的な表示がツボです。)

あとはブルーライト軽減フィルターも入れてます。
セキュリティーソフトはライセンスを持っているのでウィルスバスター 
(クラウド版ライセンスでインスト【PC含め3機まで】出来るようになってました。)

※まずは無料版で使用感を確認した後有料版を購入しています。(前機種の時に購入したものが殆ど)
 購入するにあたって200円以内で購入できるものを一応の目安としています。
 有料版はカスタマイズ性がUPし広告が表示されないなどの利点もあります。
 ホームアプリは高いですけどね…セールを見逃さず利用すれば半額以下でGetできたりします。

 
そうそうZ3以降からかな?は~ホームテーマをきせかえることができるようになっていて、
ホームにXPERIAの表示が出るのはテーマを着せかえてるから・・・かっこいいですよね。
関連記事

 

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a comment