チャーミー

 0
現在絶賛暴風吹き荒れる我が家からの投稿です(汗)

チャーミーさん・・・可愛い名前の凄いやつ!
久々の大型台風24号の直撃です。

明け方4時頃、風の吹きつける轟音で起床し、TVを点け、データ放送で台風情報を確認。
台風本体がかぶり始めているところでこの風です。
直撃なので ある程度覚悟はできていたけれど、最接近は昼頃なはず・・・

ウチはめったなことでは停電しない※と夫から聞かされいるのですけど、
トイレ用にとりあえずバスタブに水を張っておくことにしました。
ポンプ給水なので停電すると水が出なくなる
※住んでいる地域は送電線が地中化されていて尚且つメインがダウンしたら
 すぐに別の送電所からの送電に切り替わるようになっているらしいです。


後はやかんにも水を入れ、保存容器にお茶も作りました。

今TVを見ながら入力してるんですが、7時に瞬間風速50メートルの風を観測したらしい・・・です。
このあと、ひょっとすると目に入る可能性もあります。
目に入った後・・・目を抜けた後の吹き返しが相当怖いんですよ。

停電しないでくれよー
※ランタン・懐中電灯・ラジオは勿論必須アイテムなので用意してますけどね・・・。

後は窓ガラスが風雨に負けないでほしいのとー
娘のバイクが倒れてない事とー実は夫は仕事なので夫の無事を祈りつつ・・・。
今日1日 静かに過ごしたいと思います。
関連記事

      

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply