in 日常

辞め時を考える

-0 COMMENT
数年前から今の職場を退職して徒歩圏内でのパートを探そうと思って・・・。
実際に2度ほどその旨打診したらその都度慰留され・・・押しに弱いんです私。

でも、50代に足を踏み入れた途端、体の不調が増えてくる。(更年期ですが)
こうなってくると片道1時間近くの車での通勤が負担に感じるようになってきました。

辞め時を考えるにあたってやっておかないといけないのが
操作マニュアル作りでしょうか。

今いる会社自体は小さな会社ですが、
某企業の子会社なので端末操作が必要なんです。(会社内システムの)
一応ですね、
企業のシステムなので当然マニュアルが存在してはいるんですけど。
これが・・・何て言うんでしょうかねー
作った人(SEの人たち)の目線で出来ているマニュアルなので
一から始める人が見て操作すると、きっと(?)なことが起きることが想像できてしまうんです。
なので、誰が見ても操作に困らないマニュアルは作成しとかなきゃって思っているのです。

それ以外の今私がやっている業務内容自体は
PCの基本操作※が可能なら人なら問題なく出来るような内容なので。
ほんとそこだけなんですよねー。
※独学でPC操作覚えた私でもできる内容だから。

あとはー今のところを辞めた後専業に戻るわけではなく
近場でのパートを探して労働は継続する予定なので
転職して その先の業務を覚えるとなると・・・あんまり年齢が進んでからよりはここ1、2年のうちかなと。

マニュアル・・・今年度中に作成できるといいんだけどねー^^;
関連記事

 

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a comment