広島の旅 3日目(尾道編)

Category美味しかったもの
 0
広島旅行最終日は尾道まで足を延ばしました。
夫は大のラーメン好き。
尾道にはー尾道ラーメンを食べるのが一番の目的で行きました。(笑)

巷のランキングで常に上位の某有名店は
もう開店時間前から店の4軒先くらいまで人が並んでいて目が点になる状態。

私は千光寺ロープウェイに乗って尾道の街を一望したいと思っていたので
あの列に並んでいたら~ラーメン食べただけで帰りの新幹線の時間になってしまうかもしれない・・・。
さてどうしようかー?
で、目と鼻の先にあった 麺や雑兵の列に並ぶことにしました。

某有名店程人が並んでいるわけではなかったけれど、それでも1時間近く並びやっと店内へ。
尾道醤油ラーメンを頼みました。

スープに背脂がたっぷりで一瞬たじろいでしまいそうな私。
とりあえずスープをすすると見た目ほど こってりしてなくてのど越しはあっさりしてます。
が、やはり脂のせいなのか出汁のせいなのかコクもあり美味しい!

因みに夫は割としっかりこってり目の味が好みの人ですが
その夫も満足していましたし、なにより値段もリーズナブルでこれは意外と穴場だったのかも知れません。

それにしても某有名店に並んでいた皆さんの待ち時間どれくらいだったのだろうか?
私自身は割と気が長い方だと思うので2時間くらい※は多分大丈夫かなー?
でも基本、沖縄の人間は長時間並ぶ事があまり好きではない・・・と、いうか苦手な気がする。
なので、あの行列に並ぼうと思えるのには・・・完全に脱帽です。
※その昔デートの時間に3時間遅れてきた夫を許してあげたことがあるから(笑)
関連記事

 


0 Comments

Post a comment