広島の旅 2日目(広島焼)

Category美味しかったもの
 0
言ってしまうとー~実は1日目の夜も食べたんですよ、広島焼(広島風お好み焼き)。

以前、広島出身の方の広島焼食べる機会に恵まれていたものですから。
しかも皆でホットプレートを囲んで作ったので作り方も大体わかっていたんですけど、
それがなくても・・・一応主婦歴もうすぐ29年の身としましては、
初日のお店のそれはどう見ても美味しくないであろう作り方なのがわかっちゃうレベルで
残念なことに実際に食してみても美味しくなかったんですよ・・・コレが。(苦笑)

で、2日目は絶対に美味しいのが食べたいと、
1日目夜寝る前に地元情報誌やスマホを駆使し行こうと思ったお店が 『長田屋』

狙ったわけではないんですが、
何とお店がドームのすぐ近くにあったんです! 歓喜です‼

とは言え、前日のんびり構えていたら人気店は行列ができていてsold out 状態。
人気店に入れなくて妥協して入った店はダメダメだったので・・・
この日は見つけたその時点で並ぶことに。(笑)

人気店なので並んでいる間にオーダーを取るんですが
先にオーダーするのですけど、作り始めるのは席に着いてからなのも好ポイントでした。

DSC_0046.jpg昭和レトロ?な内装です。
私たち夫婦はカウンター席に座りました。
カウンターの鉄板も奥の作業場も掃除が行き届いて
気持ちがいい空間です。

期待しつつ焼き工程を見ていた私。
明らかに作業の仕方が違う・・・
昨日よりは美味しいに決まっている!

前日のお好み焼きで あの値段を払うのに納得がいっていなかった夫も満足の一枚でした。
なんだかんだ言って・・・お店選びは大事です。

この後、ドーム周辺を散策します。
関連記事

 


0 Comments

Post a comment