鶴の一声

Category旅行
 0
3月の半ばの話です。
夫から今年のGWはどうしようか~?的な話が出ました。

夏に備えエアコンを2台も買い替えたばかり。
節約しなくちゃっていう気持ちが強くてGWの事など全く考えておらず・・・。
しいて言うなら、例年通り映画を一本くらい見て 
あとは美味しいものを食べに行けたら御の字だと思っていました。

ところが、夫は旅行へ行こうって言うのです。
6月には車検も来るのに・・・

『 マジですか? 』

どうやらマジなようなご様子で。
家長の鶴の一声でGW旅行が決定です。

しかーしマジなご様子なのに、行先は考えているのかというとそうではない・・・
彼はただ歴史的な建造物があるところに行きたいだけ、場所はどうでもいいらしい(苦笑)
結局 行先から旅券・宿の選択手配は私担当みたいです。

で、唯一夫が行きたいと言っていた奥州平泉と迷って・・・
資金源の問題(笑)で―広島に行くことに決定しましたー!
※多分次が平泉? ちょっとリッチに温泉にもつかりたいしー旅行貯金しなくちゃねー

因みに・・・直行便があるにはあるけど本数と時間を勘案してみると
観光スケジュールを考えるうえで何かと不便なことがわかり
福岡空港経由(新幹線利用)で広島に入ることにしました。(お金で時間を買うという感じかな。)


で、新幹線の予約です。
普段なら多分当日買っても大丈夫なのでしょうが、
流石にGWですからねー 予約しないと下手すると乗れない気がして。

昨年までは電話予約も可能だったみたいですけど今は出来ないようで・・・。
仕方がないのでネット予約。
昨晩飲み会だった夫がぐ~すか寝ているのを横目に見ながら
サイト登録から始まりー乗車予約登録までーを完了しました。

後は駅での発券だけですが、新幹線って専用発券機なんですよね?
アレがイマイチわかってないんで若干不安が残りますが
それを見越して時間には余裕を持たせてあるので多分いけるでしょう!

観光の中身は広島市内・宮島は決定で
出来れば尾道までと思ってますが・・・
広島って鉄道・交通(バス)関連に難ありなようで
移動スケジュールを組むのが結構難しいなーと感じています。

この記事を読んで 
何かいいアイデアがある方はどしどしコメントを寄せて頂けると嬉しいです。
関連記事

 


0 Comments

Post a comment