in 日常

幹事

-0 COMMENT
おはようございます。

夫方(兄弟姉妹)の集まりは何故か夫のスケジュールに合わせるのが慣例。

『 そろそろ〇〇をやろうと思うんだけど 〇〇(夫の名前)の休みどうなってる? 』

と、お伺いのメールが届きます。

普段の集まりは義兄の家に集合なのだが
今回は還暦祝と就職祝いということで何故か幹事が回ってきましたよ、、、。

何故か・・・なぜだ?
大体、娘が小さかったころから夏のイベントはほとんどウチが段取る役回りだった気がー。

お義母さんが存命の頃はそれこそ色んな相談が持ち込まれていました。
厄介ごとになど本当に辟易させられることも多かったです・・・。

長男ではないけど何故か一家の中心みたいなところがある夫。

私的には正直あんまりうれしくない、、、です。
だって長男がいるからねー本来長男主体で進むべきなのだと思うのでー(苦笑)
頼りにされるのはいいことなんだろうけど・・・ね。

ま、ご指名されたのでちゃんと段取りしましたよー。

居酒屋でも飲み放題プランにすると軽く5000円くらいかかりますから。
それだったら美味しいお食事を楽しんだ方がねー
幹事だしねーってことで!(笑)
今回は祝の席でもあるので 少しレベルを上げて某ホテルのディナーバイキングを予約。

このあと就職祝いのプレゼントを買いに行く予定です。
体調はあんまり芳しくないんですけど、
気持ちを切り替え、今日も一日頑張ろうー(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
関連記事

 

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a comment