in 旅行

関西の旅 その1(大阪城)

-0 COMMENT
この連休を利用して2度目の関西旅行に行ってきました。

DSC_0422.jpg朝一番の飛行機に乗り関空→大阪で11時頃にはホテルに到着。
荷物を預け身軽になって出かけた先は・・・。

昨年の初旅行で閉館時間に間に合わず入れなかった
大阪城天守閣です。

が・・・その前にお隣の大阪歴史博物館を見学して
併設のレストランでランチタイム。

博物館・大阪城両方見学希望の場合はー
歴史博物館+大阪城セットチケットがお得。
博物館等に興味がない場合、高いチケット代になっちゃうけど。

因みに現地入りは3連休前日11/2でしたが、
まあ・・・みんな同じことを考えるので平日でも人はわんさか。
小学生やら中学生やらの社会見学(or修学旅行)もあり
そらまー激混みでありましたー(汗

そんなわけで・・・。
天守・展望台までのエレベーターは長蛇の列。
仕方がないので階段で一気に天守までーと言いたいところ、
実際は5Fあたりから膝が笑ってたがー何とかてっぺんまで到達。


そうそう、昨年は修復工事中で覆いに覆われていた天守だったが
今年は晴天の空の下 写メれたことに夫は超ご満悦だったようだ。(笑)

展示の仕方は歴史博物館もそうだけど 上層階(古い時代)→下層階(近代)と、いう内容でした。
15時過ぎ、見学終了で大幅に時間が余る・・・。

さて、どうしよう。。。そうだ!よしもと花月を見に行こう!!
と、思い立ち検索するも本劇場は改修中。
出張公演(梅田だったかなー)のチケットは既になく・・・と、いうわけで街を散策しつつホテルまで戻ることに。

こっちだと、本当に歩かない生活をしているのだが、
電車移動が普通だと、意識しないでもそれなりの距離を1日で歩く。

夫とも話したが、

『 本州で生活したら 自然と痩せそう! 』

を、1日目から実感する旅となった。

DSC_0419.jpg
※大阪歴史博物館から望む大阪城。 反射してます(汗)
関連記事

 

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a comment