バースト

0
まったく笑えないので投稿するか結構迷ったネタをひとつ。

先日、仕事を終え車を走らせていると三女からLINEが。
帰宅する時以外だと困ったことが起きないと連絡してこない子なので(何

『 また何? 』

と、思いながら・・・信号が赤で停車したところで確認。

すると、

『 タイヤが変 』

と、共に目がテンになる画像が送られてきた。
※写真を載せようと思ったが車種とか判っちゃうんでパスです。

タイヤがバーストしてる・・・初めて見た、ありえん!
場所を聞いて即直行。

ロードサービスを手配。
修理工場を探し連絡、ロートサービスが到着後運んでもらった。
タイヤがなくなった状態でどれだけ走ったのかわからなかったので
整備工場で足回りの点検をしてもらってスペアを装着してもらった。

車を運転するようになったら、その車の整備は当然ながら娘たちの責務としている。
上の二人は豆に点検させたりしていたが、三女はなぜかその辺に無頓着・・・。
オイル交換やら その時期になったら私からコールするといった具合で。

高速走行してなかったのもあり 今回は事なきを得たが

夫曰く、

『 下手すると大事故だ! 』

と、だいぶご立腹。

姉(長女)からもお説教を食らい猛省する三女。

整備してもらった2日後が休みだという三女にうちへ来るよう厳命。
その足でタイヤショップへ行き、全タイヤを取り換えた。

豆にすればそんなに大した額ではないのにサボるから・・・
一気にかかる整備費用も身にこたえたはず。

今回の一件で自分の命を乗せて走っているということ
ほかの人の命もかかっていること・・・肝に銘じてもらえたと信じたい。
関連記事

 

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply