menu

Ce qui sera, sera

ぐるっと

昨日は朝からパパッと掃除を済ませ、午後は仕事の長女の休憩時間に合わせランチ(というほどの代物ではないが)をしたのちちょっとストレスが蓄積してきた感が・・・で、久しぶりにヒトカラにでも行って発散するぞーと思っていた私。ランチの途中二女から具合が悪いの連絡があったので長女と別れたあとちょこっと買い物をしていったん家に戻り二女の様子を確認。そして、よーし!憂さ晴らし行くぞー!!と・・・まさにその時。『 ...

28, 2016   0
Category  日常

美しさと楽しさと

昨日ネットサーフィンをしていたときに見つけた記事から。鹿児島実業新体操部面白すぎます。今年のインターハイの模様だそうです。インターハイ種目なのになぜか国体からは除名になっているらしい男子新体操。競技人口の少なさが大きな要因のようですが鹿児島実業をはじめ今年のインターハイ1位の井原高校新体操部の演技を見ているとマイナーにしておくのは本当にもったいないなーと思ってしまいます。特に鹿児島実業の場合、一時...

21, 2016   0
トリプル

See More Details

Subscribe and get in touch

Read More

トリプル

※気象情報元 tenki.jp日本の近海で相次いで台風が発生してます。9・11号は北ないし北西へ進む予報ですが10号の進路が・・・怪しいです。今のところまっすぐ南西諸島へ向かう予報です。沖縄近海は今年は台風らしい台風も来ず、海水温が非常に高くなっていてサンゴの白化現象が起きているところもあるほど。と・・・いうことは、台風の勢力が増す可能性が大きくなるわけで。※海水温が高い=台風のエネルギー元になるんですよー台風...

20, 2016   0
Category  話題

野菜微妙に高いこの頃。

本州での大雨や台風の襲来。熊本大地震の影響で微妙に野菜が高値で推移している気がする今日この頃。(熊本産の野菜が結構多く店頭に並んでいるんですよねー沖縄って)今日はこれから地元のファーマーズマーケットに買い出しに行こうかと思ってます。夏野菜ですら、安いのかというとそういう感じではなく。夏の定番といえばゴーヤーと冬瓜ですけど、沖縄の今年の夏はというと・・・雨が少なく高温なので、これが影響しているのかな...

20, 2016   0
Category  日常

1年遅れで。

ブロ友の理恵さんのブログにお邪魔してみますとー銀婚式記念でご旅行をされたという記事に出会いました。ウチも昨年25年を迎えたので記念旅行でも・・・という話は出ていました。出ていました・・・がー。貧乏性の私がなかなか煮え切らないでいたらあっという間に記念日が過ぎてしまって今に至るみたいな・・・夫からもず―――――っと、『 お母さんの仕事の都合しだいなんだけど? 俺の休みはなんとでもなるから。 』と言われ続...

19, 2016   2
Category  日常

いい意味で

連日熱戦が繰り広げられているオリンピックにちょっと押され気味?な夏の甲子園。今日も朝から柔道の男女ダブル金&体操・内村さんの大逆転2連覇で大盛り上がり。そのあとを受けるように?(笑)夏初出場の県代表 嘉手納高校は初陣を見事勝利で飾りました。対戦相手が2013年の優勝校 前橋育英高校だったこともあり、正直、私の周りでは初戦敗退の予想が大半を占めていた嘉手納高校ですがー。ふたを開けてみると・・・7回の攻...

11, 2016   2
Category  話題

TVのはしごと寝不足と

リオオリンピックが始まりました。1日目から体操・テニス・バレー・自転車(ロード※)競泳・柔道など注目のカードが目白押しです。体操の裏ではバレー。テニスはBSでの放送でしたのでネットの実況をチェックしつつ・・・と、忙しかったです(笑)リオもそうですが、夏といえば高校野球。今日から開幕しましたねー。こちらは開幕前、ある高校の女子マネージャーが練習に参加したとかで・・・違う意味で話題をさらっていましたが、猛暑...

07, 2016   0
Category  話題