久々の買い出し。

2017.07.09 17:43 * 日常
ご無沙汰続きですみません。
気が付けばすっかり季節は夏! 盛夏っていう感じ?
連日33℃~
もちろん、夜は熱帯夜で・・すっかり夏バテ気味です。

今日は夫の足が治って荷物持ちができるようになったのでー(笑)
久々遠出して(と、言っても車で30分くらいですが)野菜の買い出しデーでした。

本州が梅雨入りして葉野菜が高い!
そうなるとスーパーマーケットではなく、
ファーマーズ(JA系列)マーケットで購入したほうがお得なんで遠征したわけです。

今日の目当ては次女のリクエストのほうれん草。
スーパーだと258円もするんですけど、
ファーマーズだと同じくらいの束で198円で済むうれしさ。

それでも高い気がするんですけどねー
沖縄の場合、たぶん輸送費がらみでこれ以上安くならないっぽい?です。
給料に見合っていない物価と家賃・・・それが沖縄だったりー。(苦笑)

さて、日も落ちてきたけれどまだ暑く・・・
今のところ、、、ご飯を作る気がまったく起きませんがー(ぇ
今日の夕飯は~
次女のリクエストのほうれん草のおひたし&ゴーヤーチャンプルーです。

『 しかし、ほんと暑すぎて作りたくないわー 』(苦笑)
関連記事



コメント

Re: 理恵さん

 > 暑中お見舞い申し上げます。
 > 暑いです・・・今日は35度だって。奈良。
  
本当に…暑いですねー お見舞い申し上げます。

こちらはというと日差しがじりじりと・・・
湿気は梅雨真っただ中のそちらほどではないかと思いますが
それでも70パーセントとかそんなもんでしょうか?

> ところで、、野菜高いですね・・・びっくり
> 物価ってこんなに違うのかな~
> ほうれん草が258円とは!!
> こっちは今は落ち着いてて、98円くらいで手に入ります。
 
 ↑ そうそう、、、98円でほうれん草が買えるとか年に何度もないんですよ、これが。

> 野菜も天候によって、びっくりするくらいの値段の変動はありますけどね。
 
 今年も何やら天候が不安定で野菜が高騰しそうな予感・・・
 もやし生活に突入しないことを祈るばかりですね。

暑中お見舞い申し上げます。
暑いです・・・今日は35度だって。奈良。
沖縄はどうですか??
じめじめした感じじゃないのかな。 こっちはまだ梅雨明けしてないのでサウナ状態の湿気です・・・
ところで、、野菜高いですね・・・びっくり
物価ってこんなに違うのかな~
ほうれん草が258円とは!!
こっちは今は落ち着いてて、98円くらいで手に入ります。
野菜も天候によって、びっくりするくらいの値段の変動はありますけどね。
以前、長雨のせいで野菜の値が急騰したときは、もやしばっかり食べてました。
ゴーヤチャンプル、おいしそぉ・・・あたしも作ろうっと!
非公開コメント

Profile

れもん

Author:れもん
南の方の島にて・・・
お気楽系A型 兼業主婦として活動中。

夫・私・娘2人が同居。
+自立娘1人の5人家族。

娘達がそれぞれの道を歩き出し、
今は夫とふたり第2の人生に向けて
コツコツ貯金に励む日々です。

Latest articles

Thank you for Your comment

Blog ranking

Blog Linklist

Link list

ブログ用素材をお借りしています。

Archive

Category

Access Counter


    Total Access:
    Now visitor:

  • ページトップへ
  • ホームへ