3月のライオン(前後編)

2017.05.06 17:55 * 映画
3月に贅沢して東京旅行へ行ったのでGWは映画を見て終わりー。

見てきたのは・・・
こちらもアニメを実写化してるのが同じですが、
エマ・ワトソンの美女と野獣ーではなくー3月のライオン後編でしたー。

昨今の将棋ブームに乗ったわけではないですよ。

某NHKで夜の11:30だったっけ?アニメが放映されてましたよねー
あれが面白くて実写版になったと聞いた時
内心はどうしようかと迷ったんですけど、感触が良かったので決めた次第です。

夫は漫画もアニメも…3月のライオンの存在すら知らなかったのでー
こっちも見なけりゃ始まらないだろうということでー検索してみると、
平日ではありますが、劇場最終上映回で前編が上演されていることがわかったので
速攻ネット予約し、4月末にまず前編を見ました。

私はアニメのほうを見ていたので前編の内容はほぼわかっていたのですけどねー。
いやーなんだかキャラがすっごくハマって良かったです。
それにしても、わきを固めている俳優陣がほんと豪華ですよねー(笑)

そして5月5日こどもの日後編へ。
零君の心の成長というか・・・心を開放していく様が丁寧に描かれていたのが印象的でした。

『人はこんなにも時が経った後で、嵐のように救われることがある。』

漫画を読んでいないので、これの意味が掴めてなかったんですが最後はつながりました。
川本家・幸田家 そして強面後藤さんとか・・・最強宗谷さんとか。

ここんとこ見た邦画の中ではよかったです。
星=☆☆☆☆

因みに夫が漫画を買いそうな勢いなんだけど・・・私よりもハマってしまったようです(笑)
関連記事



コメント

Re: rossiさん

> 私もNHKのアニメずっと見てました(・∀・)
>
> 残念ながら実写版は見ておりません(´-ω-`)
>
> モモちゃんが可愛くて娘の小さかった頃を
> 思い出します-y( ´Д`)。oO○
>
> マンガの内容も中身があっていい作品だと思いますΣb( `・ω・´)グッ
>
> また続編のアニメもあるそうで楽しみですな(・∀・)

コメントありがとうございます!
本当にいい作品ですよねー。
私は『ヒカルの碁』という漫画を読んで囲碁を嗜む(というかかじってる程度)ようになったわけですが。

将棋そのものにはあまり・・・興味がわきませんが
3月のライオンの場合は将棋より人対人の人間関係が軸なので
そういう部分で魅せられたのかもしれません。

続編は10月ごろ始まるようなので絶対に見なくっちゃ! 
ですね?^^

ちなみにモモちゃん本当に可愛かったですねー
(うちの娘であんなかわいげのある子はいなったですが・ぇ~笑)

No title

私もNHKのアニメずっと見てました(・∀・)

残念ながら実写版は見ておりません(´-ω-`)

モモちゃんが可愛くて娘の小さかった頃を
思い出します-y( ´Д`)。oO○

マンガの内容も中身があっていい作品だと思いますΣb( `・ω・´)グッ

また続編のアニメもあるそうで楽しみですな(・∀・)
非公開コメント

Profile

れもん

Author:れもん
南の方の島にて・・・
お気楽系A型 兼業主婦として活動中。

夫・私・娘2人が同居。
+自立娘1人の5人家族。

娘達がそれぞれの道を歩き出し、
今は夫とふたり第2の人生に向けて
コツコツ貯金に励む日々です。

Latest articles

Thank you for Your comment

Blog ranking

Blog Linklist

Link list

ブログ用素材をお借りしています。

Archive

Category

Access Counter


    Total Access:
    Now visitor:

  • ページトップへ
  • ホームへ