花冷え東京デイズ②

2017.04.01 00:57 * 旅行
寒む寒ーの旅行2日目は・・・。
朝イチ、今何かと話題の築地市場へ~贅沢にも朝ごはんからお寿司です!
何せ小市民なので回らない寿司じゃない寿司が初体験(苦笑)

築地と言えば寿司大や大和寿司が有名どころ。
当日は土曜ということともあり6時頃着いたにもかからず
もうすでに50人くらいの列ができている店があります。(どこのお店かわからないけど・・・)

前記事でも触れてますが、ともかく寒く長蛇の列は無理-ということで
すし処 おかめ という中堅処と言っていいのか?に入ることに。
ちょっと強面の板前さんがカウンターでにきってくれます。
写真撮ろうかと思ったんですけどねー何しろ強面なもので・・・意気地がない私は断念。
後から入ってきた方々は(常連っぽい)
なんてことなくすんなり写メってたので撮ってもよかったらしい・・・撮っとときゃ良かったー^^;

普通の回らないお寿司だともっと高いのかもしれませんが
私たち夫婦からしたらこのお値段でも十分高級・・・あ、もちろん新鮮なので美味。
そうそう荒でとった出汁のお味噌汁がついてたんですがこれがまた美味しかったですねー。

人生でたぶん最初で最後の回らないお寿司を堪能したあとはーこちらも定番浅草へGO!
collage-1490881789220.jpg
浅草には9時前に到着しましたよー。
仲見世もまだ開店準備をしている店がほとんどでしたが、
すでに中・韓・インドネシア系・アメリカ圏からと思しき観光客が闊歩していました。

境内にある伝法院(でんぼういん)内の普段は開放していない庭園の
特別拝観にかち合ったので拝観しようかと思い開園時間を見ると10時・・・。
まだ時間があるなー^^;

と、ここでふっと・・・別プランが浮かぶのです。

まだ10時にもなっていない・・・今からなら鎌倉も可能!
で、急きょ鎌倉まで足を延ばすことになりましたー ・・・続く!

関連記事



コメント

Re: 理恵さん

そうなんですよー
行ってしまったんですよー東京。
本当はその翌週が桜も見ごろだと思っていたのですがー
年末年始は忙しいですもんねー何所もー(苦笑)

旅行のだいご味っていうやつですか?
ノープランなのはよかったですけどー。
とにもかくにも超ー寒い!!!
それで行動が制限されたのが残念で・・・。
ダウンジャケット忘れたのは本当に致命傷で悔やまれましたね。(汗

因みに元気なうちにっていうの、元気に歩けるうちですよねー本当に。

来年もどこか行こうと話しています。
来年はどこに行こうかなー^^

No title

おー!!! また夫婦で旅行ですか!!!ふふふふ。
わかる~。 なんかさ、、、子供中心に生活してきて、もうその子供たちもそれぞれ巣立ちの準備で、
初めて夫婦ふたりで旅行なんて、、、大丈夫??なんて
我が家もどきどきしましたわ~。
それが、1回行くと、、、あれ?けっこう余裕じゃな~い??って思っちゃう。
我が家も、今年もどこか行こう!!って言ってますよ。
確かに、元気なうちにってこの歳になると思うね。
どちらかが病気になっても叶わないことやしね。
 今回の東京は、ノープランとまではいかなくても、思いつきのおもしろさがありますね!!
鎌倉、、、いいな~。 あたしも結婚前に友人4人で行きました。
非公開コメント

Profile

れもん

Author:れもん
南の方の島にて・・・
お気楽系A型 兼業主婦として活動中。

夫・私・娘2人が同居。
+自立娘1人の5人家族。

娘達がそれぞれの道を歩き出し、
今は夫とふたり第2の人生に向けて
コツコツ貯金に励む日々です。

Latest articles

Thank you for Your comment

Blog ranking

Blog Linklist

Link list

ブログ用素材をお借りしています。

Archive

Category

Access Counter


    Total Access:
    Now visitor:

  • ページトップへ
  • ホームへ