色々落ち着いて。

梅雨が明けてからこっち、連日真夏日の熱帯夜。
プラス虚弱娘の病院通いやら検査やらが続いた6~7月。

娘の方は、首の腫れとは別に気になるところがひとつあり、
それは要観察で3か月後にまた検査をすることになりまして
首の方も…これでもか~というくらいいろんな検査をした結果
今後は1か月ごとに通院でこちらも要観察に。

長いスパンで診ていかないとならなくなったのだけど
まあ、検査はもうやり尽した感もあり、今は医師の言うことを信じるしかない感じです。

幸い、娘の調子も先週あたりから上向いているようでちょっとほっと一息ついたら・・・
今度は私が絶不調。
もうだるくてだるくて、熱を測ると珍しく微熱出てるわー鬼の霍乱か?(苦笑)

週末の2日間、土曜の朝洗濯と夕飯を作るのと
日曜の食料品・日用品の買い出し以外はほぼ上げ膳据え膳でぐーたら寝てました^^;
※Pokémon GOの記事を投稿したのは土曜なので・・・まあ夕飯までは何とかなってました。

娘のことが落ち着いたので緊張の糸がぷちっと切れたのかもしれない・・・
いや只の夏バテかもしれない・・・後者なのかも。

近年、体調崩すと長引く傾向があるので、
家事全般を肩代わりしてくれ週末ゆっくり休ませてくれた夫に感謝です。
おかげさまで今日はまだだるさが残るものの、週末の調子の悪さにくらべれば大分マシになってます。

まだまだ暑い日が続くので、適度に自分を甘やかしつつ
家族にも助けてもらいながらこの夏を乗り切りたいと思います。


+れもん+
2016/08/07 (Sun) 16:06

Re: 理恵さん

> だんだん無理がきかなくなるお年頃ですねー。お互いに・・・。
> あたしは9月がきたらいよいよ、大台!50歳になります。

大台・・・私は来年でそうですねー。

> 最近、よく頭痛がするようになったわ。今までバファリンなんか買ったこともなかったのに、その手の頭痛薬を手放せないようになったよ。

私もイ○は必需品ですよ。

> イライラしたり、突然、滝汗をかいたり、更年期なのかしらねぇ・・・。

違うと思いたいですが、たぶんしっかり更年期なのかと、、、私も同じ症状あります。
ここ1年くらい、とうとうやってきたなーという感じがひしひししています(苦笑)

で、そこでむち打ち頑張りすぎると
鬱に近い症状がでたりして余計悪化するような気がするんで
グータラだと思われようが、怠けるところは怠けることにしてます。

今回は風邪がプラスされてかなりつらかったので
最初から夫にそう言って休ませてもらいました。

夫がそういうのに理解ある人で本当に助かります、はい。

理恵さん
2016/07/26 (Tue) 09:59

No title

だんだん無理がきかなくなるお年頃ですねー。お互いに・・・。
あたしは9月がきたらいよいよ、大台!50歳になります。
最近、よく頭痛がするようになったわ。今までバファリンなんか買ったこともなかったのに、その手の頭痛薬を手放せないようになったよ。
イライラしたり、突然、滝汗をかいたり、更年期なのかしらねぇ・・・。
お互い、休養と気分転換は必要。それとよく寝ることかな~。
娘さんのこととか見えないストレスがかかってたのかもしれないねぇ。家族が不調だと自分のことは一番後回しになってしまうから。気を付けてね!!