ゆく年くる年 雑感

明けましておめでとうございます。
良いお正月を迎えましたか?
私は久々に元旦を家族兄弟そろい踏みで実家で迎えるという珍しいスタートを切りました(笑)

さて、タイトルに法り昨年と今年についてちょっぴり書いておこう。

昨年は三女娘の自立(意気揚々と旅だったが・・・)と挫折(出戻る・・・)を経験。
また後半になると長女の独立宣言。
近い将来にどうやら晴れの日を迎えるのかも知れない感じ?かな??
そんなこともあったり・・・
ここ2か月くらいは三女出戻りで増量した家財の整理・断捨離で過ぎた感がありましたが、
お陰で大掃除をしなくちゃーと変な使命感にかられることもなく家が片付き結果オーライ。
個人的には旅行にも行けるようになって贅沢させてもらいましたし、
小さな波風は立ったものの振り返るといい1年でした。

そして年が明け今年はというと・・・。
仕事時間(今の職場を含め)を新年度は見直そうと考えていたんだけど。
会社内で雲行きがー
なんだか私が思っている方向とは違う方向へ転がりだそうとしている感が。

いっつもいっつも・・・転職を考え始めるとと違う方へ進みだすわけだが。(汗
でもねーお願いされているうちが華って誰かが言ってた気がするの~多分?(マジ?

仕事に関してはどう転がっていくのか・・・まだ見通しがききませんけど
無理がない程度に波に乗って乗り切りたいと思っています。

そして、私的には~今年も何処かへ旅がしたい!!
小さな野望を抱きつつ・・・そんな感じで明けた2018年です。
関連記事



コメントの投稿

SECRET

れもんRe: 理恵さん

> とっくにあけてますが、、今年もどうぞよろしくお願いします!
> ところで、あたし、そんなに長い事、ブログ巡りさぼってました??って感じで、

理恵さん、
ご挨拶ありがとうございます。
年が明けもう鏡開きも済み・・・1月も半分過ぎようとしています、恐ろしいー(笑)

奈良旅行楽しかったですよー
京都と同じで見るところが分散しすぎてて
2日かけて観たいところの半分も見られませんでしたが。(苦笑)

法隆寺・平等院分(は、京都の外れですが)もそのうちUPしますね。

つたない文章ですけど、今年も来ていただけると嬉しいです、よろしくお願いします!

2018/01/13 Sat|16:30|URL|EDIT

理恵さん

とっくにあけてますが、、今年もどうぞよろしくお願いします!
ところで、あたし、そんなに長い事、ブログ巡りさぼってました??って感じで、
今、関西旅行からさかのぼって読ませていただきました。
もっと早く読んでれば、あたしの国宝展のコメントはれもんさんやな??って察しがついたのに・・・
なんだか、一日があっという間に過ぎて行って、、気が付けば1年終わってたって感じ。
関西旅行もまだ法隆寺あたり、楽しみにしてます。
ちょっと家からは距離ありますけど、小さいころから身近なお寺。
今、奈良の王寺町などは聖徳太子のペットの雪丸くんをゆるきゃらに盛り上がっているみたいなんで。
では、今年もお互い健康にはきをつけつつ、いい1年にしましょう!!

2018/01/09 Tue|09:21|URL|EDIT

Profile

れもん

Author:れもん
南の方の島にて・・・
お気楽系A型 
兼業主婦として活動中。

夫・私・娘3人。

娘達がそれぞれの道を歩き出し、
今は夫とふたり第2の人生に向けて
コツコツ貯金に励む日々です。

Latest articles

Thank you for Your comment

Blog ranking

Blog Linklist

Link list

Archive

Category


Access Counter


    Total Access:
    Now visitor:

▲ top