夏日

今日は女だけでお買い物でした。

風は冷たいが日差しは刺さるよう。
沖縄は4月を前に
連日夏日で車のクーラーを点けないと乗り切れない陽気になりました。

半日 あちこち車で移動してたんですけど
ハンドルを握るから・・・若干指先が(日に)焼けたかもしれないです。

二女などはアイスを買って食べていた。
アイスが美味しい季節になったという事ですな。


買い物

数年ぶりに慌ただしさ(もちろん仕事の話)と無縁の年度末、嬉しすぎます(笑)

明日は買い物day♡

昨年末 出戻ってきた末娘。
年明け仕事を退職 ここ1か月は新しい職を求め就活に励んでいました。
高校で怠けずスキルを身に付けていたのが幸いしたのでしょう
次の職が割とすんなり決まったまでは良かったんです。

勤務も新年度からと決まり 心機一転はりきってーと、なるところではありますが
前職では制服が貸与されていたこともあり、
通勤着として着用できそうな服がないという事に気が付いちゃいまして・・・。
そんなわけで、明日は急遽買い物に付き合うことになりました。

あんまり軍資金もないとか言うので 
とりあえず1週間コーディネイト出来るよう お手頃GUあたりで手を打つことになりそう?

まあ、私的には娘たちとブラブラできるだけで楽しいので良し!です‼


幹事

おはようございます。

夫方(兄弟姉妹)の集まりは何故か夫のスケジュールに合わせるのが慣例。

『 そろそろ〇〇をやろうと思うんだけど 〇〇(夫の名前)の休みどうなってる? 』

と、お伺いのメールが届きます。

普段の集まりは義兄の家に集合なのだが
今回は還暦祝と就職祝いということで何故か幹事が回ってきましたよ、、、。

何故か・・・なぜだ?
大体、娘が小さかったころから夏のイベントはほとんどウチが段取る役回りだった気がー。

お義母さんが存命の頃はそれこそ色んな相談が持ち込まれていました。
厄介ごとになど本当に辟易させられることも多かったです・・・。

長男ではないけど何故か一家の中心みたいなところがある夫。

私的には正直あんまりうれしくない、、、です。
だって長男がいるからねー本来長男主体で進むべきなのだと思うのでー(苦笑)
頼りにされるのはいいことなんだろうけど・・・ね。

ま、ご指名されたのでちゃんと段取りしましたよー。

居酒屋でも飲み放題プランにすると軽く5000円くらいかかりますから。
それだったら美味しいお食事を楽しんだ方がねー
幹事だしねーってことで!(笑)
今回は祝の席でもあるので 少しレベルを上げて某ホテルのディナーバイキングを予約。

このあと就職祝いのプレゼントを買いに行く予定です。
体調はあんまり芳しくないんですけど、
気持ちを切り替え、今日も一日頑張ろうー(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


Profile

れもん

Author:れもん
南の方の島にて・・・
お気楽系A型 
兼業主婦として活動中。

夫・私・娘3人。

娘達がそれぞれの道を歩き出し、
今は夫とふたり第2の人生に向けて
コツコツ貯金に励む日々です。

Latest articles

Thank you for Your comment

Blog ranking

Blog Linklist

Link list

Archive

Category


Access Counter


    Total Access:
    Now visitor:

▲ top