痛風と笑い飛ばしていたら。

2017.06.17 15:26 * 家族
どうも、御無沙汰してましたー。

6月に入ってから断然梅雨らしくなったここ沖縄。
せっかく地元で開催されることになっていた某アイドル選抜選挙も雨で中止。

屋外っていうのがねーそもそも。
沖縄コンベンションセンターとかね・・・最初から大きなイベントホールでって考えはなかったのか。

別にファンでも何でもないけどー。
シーズン真っ只中 どこよりもたぶん高い航空チケット・ホテル代・イベントチケット代を払って
やってきたファンのことを思うとねーなんだかなーっていう気持ちしかなく。

そんなこともあり、今日も当然雨降りなんですよー。
珍しく、長女以外全員いたりするから更に鬱陶しく感じるー(すみません・・・だって雨続きなんだもん・苦笑)

と、まあそういう家族の中でただ今絶賛休養中の人が一人いたりします。
それは虚弱長女と言いたいとこだけど・・・夫です。

続きを読む >>




ボーナスの使い道

2017.06.09 23:36 * 家計
夫と私、今日ボーナスが支給されました。
夫はともかく私の場合はパートなので、あるだけマシという感じで。(笑)

今年のボーナスの使い道。
夫分からはまあ・・・いろいろありますもちろん。
でもって、残りは貯金。

私がいただいた分は、掃除機購入に当てます。(余りはやっぱり貯金・苦笑)
掃除機はもう~かれこれ2年近く買い替えたいなーと、思いながらも
性格上なかなか踏み切れてなかったもののひとつです。

吸い込み口のローラーがダメになっていること。
吸引力の低下、この2点が買い替えたいと思っている最大の要因ですかねー。

何せ、私はここ1年ばかりずっと隙間用ノズルブラシでごみを吸い取っていたっていう
しかも・・・購入からもう10年以上経過しているのでヘッドノズル買替えもかなわず。

そんなので掃除ができるの?
と、思われるかもしれないけど、オール洋間なのと
リビングのラグが前はイ草ラグ敷きだったので何とかなってたわけですがー。

しか-し、この冬二女に買ってもらったラグはモフモフ。

いくら防ダニ、防汚加工99.9%で ダニを抑えられると謳われていても、
ヘッドもいまいちちゃんと機能せず吸引力も落ちてる今の掃除機では
埃をきちんと吸い取れていないはずなので
いろいろと不衛生ではないかと気になって気になって・・・。

で・・・エイッ!っと、思い切ってしまいましたー。

近所の家電店より某Amazonの方が安価だったので。そちらで購入。
物はまだ配送中ですが、今から待ち遠しい~♪ です!



諭吉<安全

2017.06.04 19:20 * 日常
主に私が使用している我が家の車。
来年には10年目、車検も来る。
自動車税が製造して13年目以降の車種の場合結構な増税になりましたよねー。

ってなわけで、とりあえず来年の車検まで整備して乗り続け
その次(オリンピックの年2020?)の車検時に買い替えを検討することにしました。

本心を言えば・・・
走行距離がもうすでに12万キロで、今年中には軽く15万キロに達しそうな勢いなので
来年に買い替えたいのが本音なのですが、いかんせん先立つものがー(苦笑)

そんな悩ましい車。
先日梅雨空の下、ちょっと怖い思いをしたのでタイヤを全取り替えしました。

もちろん定期点検もきちんと受けています。
前回の点検時、ちょっとすり減ってきているが走行には問題ないとの話だったのですが・・・。
ちょっとした上り坂で信号待ちのあと、アクセルを踏み込み発車しようとしたら
なんと! タイヤが空回りして少しだけ横滑りしちゃったんですよねーこの間。

すぐに立てなおるくらいの横滑りだったので良かったんですが、
私だけならまだしも、上の娘二人もたまーに運転しますから心配になっちゃって。

諭吉さんが飛んでいくのは痛いですけど、安心を買うと思えば安い!ものですよ!!
と・・・言い聞かせ替えましたが、やっぱり痛いー(笑)



静かな休日は。

2017.06.04 18:49 * 映画
長女がいつの間にやらWOWOWに加入。
全仏テニスからつい最近上映されていた映画まで楽しめるようになりました。
でー、
昨晩 1.)ミッションインポッシブル:ローグネイション
今日も朝から 2.)X-MEN:アポカリプス の2本を鑑賞しました。

1.)はトムクルーズのイーサン・ハントでおなじみスパイ大作戦・映画バージョン第5弾。
実際は娘が見ていたものを途中から見たのですけどね。

Mi1は見ておらず、Mi2を見た私。
いちばん評判の悪かったジョン・ウー監督作(ウー監督ファンには申し訳ない)を見てしまったので
その後このシリーズ自ら進んでみたいと思わなくなり・・・実際見ていなかったわけ

筋が解からずに途中から見ても楽しめる娯楽大作ってことで 
星=☆☆☆☆

そして今日見た 2.)X-MENはマーベル・コミック最強キャラらしい?
アポカリプスを敵に迎えた作品のようです。
若かりしX-MENの面々。
ファーストジェネレーションで袂を分かつ形となったミュータントが
巨大な悪の前でまたひとつになるという話かな?

ミスティークの息子だったり、マグニートー(エリック)の息子クイックシルバーだったり。
ちょびっとウルヴァリンがでてきたりしてくすっと笑えたりします(ぇ

とりあえず・・・
漫画X-MENでは人気キャラは別の漫画で描かれているものもあるみたいで?
登場人物の相関関係を把握するだけでも大変。
時系列に至ってはスターウォーズといっしょで映画化された順番がバラバラなので分かりづらい。

ただ・・・まあ、確かにプロフェッサーXの能力がずば抜けているということはわかりましたし
マグニートーもそれに準ずるほどの能力の持ち主であることもわかりましたが
アポカリプスの設定は・・・強そうーとは思いましたけど最強?という感じではありませんでした。
星=☆☆☆ 

個人的にはファーストジェネレーションが見てみたい作品ですね。

あ、あとプロフェッサー役のジェームス・マカヴォイは最新作で23人格を演じ分けたとか・・・。
劇場で予告をちらっと見ましたが、まさか同じ人だとは気づかなったですー。



半年遅れで

2017.06.03 12:27 * 家族
今年の成人の日。
三女が晴れて新成人の仲間入りをしました。

が、仕事だったこともあり成人式に参列することもなく、
記念写真すら未だの状態が続くこと約半年。
今日やっと・・・写真を撮る運びとなりました。

上のお姉ちゃん二人は私が成人式の時にそでを通した着物で記念撮影しましたが、
三女はそれは勘弁してほしいというので貸衣装でということになっています。

私はどちらでも、晴れの姿を形として残せればそれで満足。

このあと午後の予約ですが、今からワクワクです。
私だけがワクワクしていて きっと三女は・・・

『 あぁーせっかくの休みに 』

と、思っているはず。

ですが、一応私の気持ちを汲んでくれ
事前に休みの日を教えてくれたので僅かながら彼女も楽しみにしてくれているはず!!
そう思いたい、私です。(笑)



Profile

れもん

Author:れもん
南の方の島にて・・・
お気楽系A型 兼業主婦として活動中。

夫・私・娘2人が同居。
+自立娘1人の5人家族。

娘達がそれぞれの道を歩き出し、
今は夫とふたり第2の人生に向けて
コツコツ貯金に励む日々です。

Latest articles

Thank you for Your comment

Blog ranking

Blog Linklist

Link list

ブログ用素材をお借りしています。

Archive

Category

Access Counter


    Total Access:
    Now visitor:

  • ページトップへ
  • ホームへ