習慣づけるのが目標です

2017.04.30 00:28 * 日常
寄る年波のせいか、代謝が悪くちょっと増量気味の夫婦は
先々週からウォーキングを始めました。

当初、4月頭に夫が一人で始めたのが始まりなんだけど・・・風邪ひいてしまい。

凝り性っていうか変に頑張る性格の夫。
始めたからには毎日! と、頑張りすぎた結果
疲労から風邪をもらってきちゃう羽目に至るっていうね。(苦笑)

運動不足を解消するための運動で疲労しすぎて風邪もらったら元も子もないわって話。
加減というものを知らないから困るんですよねー(笑)

というわけで、運動不足夫婦の当面の目標は習慣づけです。
まずは週3を1か月続け、慣れてきたら1日追加!と、いう具合で進めていく予定です。

そうそう暑くなる前にまず慣れる・・・これがいちばんの目標かもかも。



GW

2017.04.29 07:00 * 日常
おはようございます。
世の中GWなるものに突入いたしました。

私は暦通り。
シフト勤務の夫と長女と三女にはまったくもって無縁のGW。
一応?某一流企業(確かそう・ぇ)に勤めている二女だけが
長ーくて羨ましくてやることないと3日で飽きそうな9連休となっております。

私のGWは衣替えと映画とお掃除かな?
例年通りな感じです。

あとは実家へ行ってアッシー(死語)をすることくらいですかねー。
※あの後、実家の母から電話が来たので何度か顔を見に行っているらしいです(苦笑)

今年のGWは天気にも恵まれているようなのでインドアだけではなく
1日くらいはどこかへドライブができたらいいなーと思っていますが~さて、どうなることやら。(笑)



豆乳雑炊

2017.04.23 19:48 * 日常
4月に入ってから
夫→私→三女→二女と・・・風邪ひきリレー中の我が家です。

三女は仕事が休みになると食費を浮かそうと思ってか?
帰ってくるので。。。それで感染したと思われます。

風邪のほうはバトンを受けった順に治っていっているわけですが、
どうも二女だけ回復が遅いかなあ?。
普段あまり体調を崩す子ではないのでいったん崩れるとこたえるのかも知れません。

豆乳好きな彼女。
食欲もあまりないようなので今日の晩御飯は豆乳雑炊にしてみました。

本当はいろいろ野菜も入れて・・・と、思ったのですが
シンプルなのがいいとの要望だったので、彩りもあさつきのみ
味付けもだしに塩コショウ程度で本当にシンプルな仕上がりでしたが
豆乳独特のコクもあり、結構おいしかったですー。

ブログに載せることを思いついてなかったので写メってないのが悔やまれる(笑)
食欲がない時 優しい味の豆乳雑炊は本当にGoodですよ




複雑な気持ち

2017.04.16 00:44 * 家族
楽しいことばかりじゃない世の中でー(なんて歌ではありません)

ちょうど1年?2年?前 大病して生死の境をさまよった父。
どうやら・・・今現在また入院している模様。

模様というのは、母親から連絡がなく弟から連絡が来たから。

私と私の母親はちょっと特殊というか・・・
まあ、正直は母娘関係があまりよくなく。
よっぽどのことがない限り、連絡とかはほとんど来ない。

実際、前回父が危なかった時も連絡はなし。
あの時も全く顔を見せない私のことを怪訝に思い
連絡してきた弟の情報があったのでわかったっていう経緯なわけで。

続きを読む >>




花冷え東京デイズ④

2017.04.08 11:18 * 旅行
さーて東京最終日は朝からあいにくの雨&激寒でした。
(帰宅した翌日は北関東で雪が降ったとかなんとかかんとか?)

国立新美術館でのミュシャ展は外せない。
見学時間は2~3時間弱かかるので午前中は美術鑑賞で決まり。
問題は午後・・・増上寺を考えましたが移動時の寒さを考え断念(何
国立博物館は1日かけても終わらないし・・・

とりあえず検索してても時間が過ぎていきもったいないのでーミュシャ展へ。
事前に調べてて本当によかったと思ったのが発券場の長蛇の列です。
※これから行こうと思う方(このブログを見てる人はそんなにいないが・笑)のためのワンポイント。
 チケットはローチケで事前購入するとすんなり入れます。


続きを読む >>




Profile

れもん

Author:れもん
南の方の島にて・・・
お気楽系A型 兼業主婦として活動中。

夫・私・娘2人が同居。
+自立娘1人の5人家族。

娘達がそれぞれの道を歩き出し、
今は夫とふたり第2の人生に向けて
コツコツ貯金に励む日々です。

Latest articles

Thank you for Your comment

Blog ranking

Blog Linklist

Link list

ブログ用素材をお借りしています。

Archive

Category

Access Counter


    Total Access:
    Now visitor:

  • ページトップへ
  • ホームへ