花冷え東京デイズ①

2017.03.31 00:14 * 旅行
先週末 東京へ行ってきました。
桜の開花直後ということで・・・春爛漫・花吹雪は味わえませんでしたが
沖縄のそれとは違う薄桃色の桜を見れて満足です。
ただ・・・
冷え込むとの予報だったのでーダウンジャケットを持っていく予定だったのですが、
朝出かける前に洗濯物を片づけてからと思ったのがアダでしたー。
干している間にそのことがすっかり頭から抜け落ちー空港に着いてから忘れたことに気付いたっていう。
沖縄が暖かすぎるから・・・もう少し寒かったら思い出したと思うんだけどねー^^;

そんなわけで全体に楽しめた旅行でしたが、
ともかく尋常でない寒さ(底冷え)に、某UNIQLO(世界最大店舗らしい?)に駆け込み
きっともう今後出番はないであろう激厚だっけ?のヒートテックインナーを購入する羽目に(苦笑
でも、このインナーには本当に助けられましたー特に最終日に。

 写真上 新宿御苑内の桜
   中 ホテルからの風景
   下 丸ビル展望デッキから望む東京駅

とりあえず1日目はー
空港→ホテルにて荷物を預ける→ホテル近くのご飯屋さんで昼食→
新宿御苑で散策→東京駅舎をうろつく→
丸ビル・千疋屋にて年甲斐もなくいちごパフェにパクつく (添付写真左側は羽田空港出発カウンター)
→寒さに耐えられず日没とともにホテルに引きこもるで・・・終了でした。



アッと驚くこともなく。

2017.03.22 23:25 * 日常
2017年が明けて・・・早3月も後半。
特にブログ用のネタもなく放置三昧で申し訳ございません

久々に投稿するから何かある?って思った方!
あるらしいです、ハイ
なんと明後日から2日(2泊3日)ほど人生で2度目の東京遠征です。

夫婦の話ですが、足腰立つ間に年に1度は小旅行をしようということに。
有難いことに年1なら月々少しずつお金を貯めれば可能になったということでー。
いやーこんな日が来るとは・・・本当に感涙ものです。

桜にはちょっと早いようですが、王道の浅草や何かと話題の築地でおすしとか
銀ブラ(死語)とか・・・?
とりあえず現段階では
千疋屋にパフェを食べに行こうというのだけが決定事項(笑)

あ・・・棋院とかもあり?

京都の時に比べてリサーチする時間がとれなくて
すっごく大雑把な設定なのが少々あれですが・・・
まあ、スマホ検索という強い味方があるので何とかなるでしょう。

問題は・・・やはり天気ですかー
なんか週末はすっごく冷え込むらしいのでそのあたりが気がかりと言えば気がかりです。



便利と裏腹な仕様

2017.03.10 21:13 * 日常
先日TVが壊れ新しく買いかえたTVはandroid対応です。

音声検索なんかもできるので

『 恋ダンス~♪ 』

なんて、つぶやくと即星野源さんのPVが出てきて流れるという具合でちょー便利です。
が、便利なのはリモコンがちゃんと反応してくれているからであり。。。

本体には電源ボタンと音量ボタンはついているんだけど
すっごく薄い画面仕様なのでチャンネルボタンまでは組み込めなったらしく?(想像の域の話ですが)
リモコンがなければうんともすんともいかなくなるという割と恐ろしい設定になっておりましてー。
買って早々リモコンがうんともすんとも・・・反応しなくなってしまい、
丸2日某N〇Kしか映らないという悲惨な目にあってしまったんですよねー(苦笑)

3日目にリモコン自体は復活したのですけど、
問い合わせをしてすでにメンテの人に来てもらう手筈になっていたのもあり
一応購入直後の事象なこともありますし、
また同じことになっても困るという事で訪問点検をしていただいたら、

『 たまにこういうのあるんですよねー 』

と、言って、すんなり新しいリモコンと交換してもらえました。

検索してみると・・・同じような事象はこの機種では割とあることらしく?
メンテ担当の方も慣れていた?という感じでした。←慣れた感じなものなんだかなぁー(苦笑

薄くてスタイリッシュを目指した結果なのだろうが・・・
せめてチャンネル切り替えボタンくらいは本体に組み込んでおいてほしかったなーと思った出来事。

ってか、まあ~その前に・・・ちゃんと確認して買わなかったのが悪かったのかも~と反省しきり。
機能面の充実とは裏腹な本体仕様にはちょっぴり残念感が漂った我が家。

5年保証を付けてあるとはいえ・・・もう二度とはないことを祈ってます^^;



Profile

れもん

Author:れもん
南の方の島にて・・・
お気楽系A型 兼業主婦として活動中。

夫・私・娘2人が同居。
+自立娘1人の5人家族。

娘達がそれぞれの道を歩き出し、
今は夫とふたり第2の人生に向けて
コツコツ貯金に励む日々です。

Latest articles

Thank you for Your comment

Blog ranking

Blog Linklist

Link list

ブログ用素材をお借りしています。

Archive

Category

Access Counter


    Total Access:
    Now visitor:

  • ページトップへ
  • ホームへ