ホラーちっく。

2017.02.25 17:43 * 日常
先日、我が家の娯楽機器の王様であるTVが壊れました。

ブラウン管だとある日突然映像がプチッっと・・・映らなくなるという感じだったはず?
が、液晶画面だと~映らなくなる場面が・・・。
horror.png
赤と黒のコントラストで赤い部分が波打っているような感覚で本当にホラー。
末娘は画面がこうなったまさにその時にTVを見ていたのですが
恐怖に打ちひしがれた叫び声にも似た声で 私を呼んだのには納得するしかない事象でした。(笑)

と、いうわけで~急きょTVを買いかえることになった我が家です。

当初は2Kで十分※だと言っていた夫ですが・・・。

※4KTVを大々的に売り出しているTV業界。
そもそも媒体である局の方では画質自体2Kのままで 実はまだ4Kに対応している番組はほとんどないんだそうだ
全くないわけではないが某スカ〇ーだとか・・・そもそも有料チャンネル?
そうなると4Kにこだわる理由は何? と、言い放っていた夫なのに! 

でも、そこは売る側が一枚上手だったわけです。

2KTVと4KTVを競合させるかのように並べて展示しているんですよねーアクドイ(笑)

目の錯覚なのかもしれないけど、
画素数自体が上がっているので 4Kじゃなくても見た目の差が出てしまうんです。

そういう営業戦略にうまーく乗せられてしまった夫は一気に軌道修正。
その昔に比べてお求め安い価格設定になっているのも手伝い、4KプレミアムタイプのTVに傾いていき、、、
画面サイズも現行32inから一回り?大きいのかな43inチョイスすることになり。。。

お求めやすい2KTVを念頭に心積りしていた私の予算額をものの見事に超えていくー。(苦笑)
こうなってしまうとちょっと~どころかかなりの予算オーバーでの決着となりました。
※それでも48~50inにしようとしたのは必至で止めました・・・だってウチだと大きすぎるから。

TVも新しくなりテレビっ子(?)の夫は大変満足していますが
娘たちからはブルーレイプレイヤーを買ってくれという新たな要請が舞い込んでいます。

処分したTVのほうはブルーレイ一体型だったので新TVにも当然付いてるもんだと思っていた娘たち。
画質・音質の良くなった新しいTVで
好きな歌手のライブやミュージカルのディスクを再生して楽しむとう目論見が外れてしまった形なのです。

何といいますか、なにしろTVの方が予算オーバーだったもので・・・
ブルーレイの方はもうしばらく検討させてもらう時間をいただきたいと思っている現状です。(苦笑)



意外と気にならないのは。

2017.02.20 01:16 * 家族
娘(末娘)が独り立ちしました。

ふたりしてウチから荷物を運び入れ、
某家具屋さんから座卓・ベッド等が届き、荷物を整理。

それから・・・日用品の不足している分を買い足し、
調味料等を購入して日々の生活に困らない程度には整えることができました。

妹の新居を見たいという姉二人が仕事が終わった後やってきました。

夕方買い出しに出たときに買っておいた独り立ちを祝うケーキを
母娘4人でいただいたあとアパートを後にしました。

引っ越し前、心配ばかりが先行していた私ですが、
いざ引っ越しが済んでみると、意外と気にならないのは薄情なのだろうか(笑)
いや、決してそういうわけではない・・・。
やはり、車を飛ばせばすぐ見に行けるという安心感が大きいのかもしれません。

娘の方も今はまだ楽しいが勝っているようで
初ご飯づくり・洗濯等々 はりきってやっているようす。

大変なのはこれから。
自分なりのリズムを身に着け、充実した生活を過ごすことができるよう願っています。



ひとり暮らしの準備

2017.02.02 19:46 * 家族
ひとり立ちまでのカウントダウンが始まっている娘(三女)ですが、
食器や座卓にラグ、調理用品に家電に日用品等、その準備は未だほとんどできていない。

理由は私と休日が合わないから。
そもそもシフト勤務なので週末休みになること自体がほとんどなく・・・。

その娘が明日一緒に買い物に付き合ってほしいと言ってきた。
(私の仕事が終わった後になるから夕方になるけどー。明後日休みだから私の負担にならないと思ったのだろう。)

食器の類は彼女が普段使っているマグなどはそのまま持って行ってもらうつもり。
それ以外は、初めてのひとり暮らしへの夢みたいなものもあり
好きなものをそろえたいと思っているようだ。

もちろん、費用は彼女が負担するので妥協点を見つけながら・・・になると思う。

これも一人でやっていくと決めたのなら当たり前のことだと思うので
敢えて、こちらからは手を差し伸べる事はしない。

実際、ちょっとでも甘えた考えで生活しようものならやっていけなくなると思うし。
はじめが肝心!なわけで。
甘やかしてはいけないと・・・甘やかしたくなる心を鬼にすると決めている。

彼女の予算の範囲内で気に入る家具や雑貨類が見つかることを願っている。



Profile

れもん

Author:れもん
南の方の島にて・・・
お気楽系A型 兼業主婦として活動中。

夫・私・娘2人が同居。
+自立娘1人の5人家族。

娘達がそれぞれの道を歩き出し、
今は夫とふたり第2の人生に向けて
コツコツ貯金に励む日々です。

Latest articles

Thank you for Your comment

Blog ranking

Blog Linklist

Link list

ブログ用素材をお借りしています。

Archive

Category

Access Counter


    Total Access:
    Now visitor:

  • ページトップへ
  • ホームへ