ぐるっと

2016.08.28 18:22 * 日常
昨日は朝からパパッと掃除を済ませ、
午後は仕事の長女の休憩時間に合わせランチ(というほどの代物ではないが)をしたのち
ちょっとストレスが蓄積してきた感が・・・で、
久しぶりにヒトカラにでも行って発散するぞーと思っていた私。

ランチの途中二女から具合が悪いの連絡があったので
長女と別れたあとちょこっと買い物をしていったん家に戻り二女の様子を確認。
そして、よーし!憂さ晴らし行くぞー!!と・・・まさにその時。

『 あれ?ちょっとおかしいんだけどー 』

頭を下に向けると気分が・・・。
えっ? このタイミングで?
めまいだ、、、、、何度試しても下を向くと気分が

おかげでカラオケはおろか、
昨日の午後から寝てるか起きてても正面だけを見つめるという状態。

更○期+ストレス+めまいの三重苦(ちょっと大げさっ)

先週は個人的にも凹むこともあったりで・・・
ストレス解消がしたかっただけに・・・ちょっと残念な週末となりました。



美しさと楽しさと

2016.08.21 19:02 * ブログ/インターネット

昨日ネットサーフィンをしていたときに見つけた記事から。
鹿児島実業新体操部面白すぎます。

今年のインターハイの模様だそうです。
インターハイ種目なのになぜか国体からは除名になっているらしい男子新体操。

競技人口の少なさが大きな要因のようですが
鹿児島実業をはじめ
今年のインターハイ1位の井原高校新体操部の演技を見ていると
マイナーにしておくのは本当にもったいないなーと思ってしまいます。

特に鹿児島実業の場合、一時は悪ふざけなどとバッシングを受けたこともあるようですが、
ただの悪ふざけではなく 確かな技術に裏打ちされたメリハリのある演技だから
気持ちよく見ることができ、話題にも上るのだと思います。

鹿児島実業がこのコミカル路線を貫くに至った経緯など…
You Tubeで詳細なコメントが読めますので良かったら一度覗いてみてください。



トリプル

2016.08.20 17:50 * 話題
無題
※気象情報元 tenki.jp

日本の近海で相次いで台風が発生してます。
9・11号は北ないし北西へ進む予報ですが10号の進路が・・・怪しいです。
今のところまっすぐ南西諸島へ向かう予報です。

沖縄近海は今年は台風らしい台風も来ず、海水温が非常に高くなっていて
サンゴの白化現象が起きているところもあるほど。
と・・・いうことは、台風の勢力が増す可能性が大きくなるわけで。
※海水温が高い=台風のエネルギー元になるんですよー

台風がやってきて公共交通機関が止まればほとんどの職場は休みになります。

この事態に次女と三女の2人は

『 おー! 台風来てー‼ 』

と、小学生のようなコメント・・・。(苦笑)

しかーし、うちの場合 夫と長女の職場では台風来ようがやりが降ろうが
仕事が休みになることがありません。

と、いうことはですよ・・・そう私が車を出して送っていくことになります。
でも、私は雨、それも豪雨の類がダメ・・・トラウマレベルでダメでして。

雨で前がまともに見えない上に冠水の心配もあり、
更に台風の強風でカタカタ揺れる車を運転するのは、正直恐怖以外の何物でもありません。

白化現象のサンゴたちとっては 海水をかき回してくれ
有り難ーい台風となりそうなのですが、
私的には来てほしくないなーっていうのが本当の気持ちです^^;

そんなわけで…来週はこの台風の動きから目が離せなくなりそうです。



野菜微妙に高いこの頃。

2016.08.20 10:05 * 日常
本州での大雨や台風の襲来。
熊本大地震の影響で微妙に野菜が高値で推移している気がする今日この頃。
(熊本産の野菜が結構多く店頭に並んでいるんですよねー沖縄って)

今日はこれから地元のファーマーズマーケットに買い出しに行こうかと思ってます。

夏野菜ですら、安いのかというとそういう感じではなく。
夏の定番といえばゴーヤーと冬瓜ですけど、
沖縄の今年の夏はというと・・・雨が少なく高温なので、これが影響しているのかなぁ~?

一昨日・昨日と旧盆くゎっちー(ご馳走)を消費しなくていけなかったので
味噌汁くらいしか作ってませんでした(笑)
が、今日の夕飯は作らないとね・・・ってことで。

ファーマーズは観光シーズンになるとマンゴーやパインなど、
お土産物として南国フルーツばかりになってしまうことも少なからずあったり
目当てのものがないこともしばしばありますが。。。

とりあえず行ってみようと思います。
安いといいけど・・・どうだろう?



1年遅れで。

2016.08.19 21:59 * 日常
ブロ友の理恵さんのブログにお邪魔してみますとー
銀婚式記念でご旅行をされたという記事に出会いました。

ウチも昨年25年を迎えたので記念旅行でも・・・という話は出ていました。
出ていました・・・がー。
貧乏性の私がなかなか煮え切らないでいたら
あっという間に記念日が過ぎてしまって今に至るみたいな・・・

夫からもず―――――っと、

『 お母さんの仕事の都合しだいなんだけど? 俺の休みはなんとでもなるから。 』

と言われ続けていたっていう・・・

そんな時に理恵さんの記事です。
羨ましいなーいいなーと、沸々と旅行に行きたい気持ちがわいてきました。
理恵さんの記事に後押しされ 
1年遅れでやっと、、、銀婚式記念の旅行が決まりました。

かなり煮え切らない感じの私でしたが、行くと決まったら早いです。
旅券も宿もさっさと予約しました。(紅葉の季節11月…激早です・苦笑)

結婚以来旅行らしい旅行をしたことがないし、
記念だということで、ちょっと贅沢にゆったり目3泊4日の日程になりました。
※新婚旅行もなかったですしー。
 家族旅行って言っても義母の実家の墓参りがメインの旅行しか経験がないので。


会社の休みですが・・・まあ、なんとかなるでしょー!

日程決めちゃったし。。。先行逃げ切り型で行きます

あ、最後に一言。

『 理恵さん、あなたの記事のおかげで行く気になれましたー ありがとう 』



Profile

れもん

Author:れもん
南の方の島にて・・・
お気楽系A型 兼業主婦として活動中。

夫・私・娘2人が同居。
+自立娘1人の5人家族。

娘達がそれぞれの道を歩き出し、
今は夫とふたり第2の人生に向けて
コツコツ貯金に励む日々です。

Latest articles

Thank you for Your comment

Blog ranking

Blog Linklist

Link list

ブログ用素材をお借りしています。

Archive

Category

Access Counter


    Total Access:
    Now visitor:

  • ページトップへ
  • ホームへ