色々落ち着いて。

2016.07.25 18:46 * 日常
梅雨が明けてからこっち、連日真夏日の熱帯夜。
プラス虚弱娘の病院通いやら検査やらが続いた6~7月。

娘の方は、首の腫れとは別に気になるところがひとつあり、
それは要観察で3か月後にまた検査をすることになりまして
首の方も…これでもか~というくらいいろんな検査をした結果
今後は1か月ごとに通院でこちらも要観察に。

長いスパンで診ていかないとならなくなったのだけど
まあ、検査はもうやり尽した感もあり、今は医師の言うことを信じるしかない感じです。

幸い、娘の調子も先週あたりから上向いているようでちょっとほっと一息ついたら・・・
今度は私が絶不調。
もうだるくてだるくて、熱を測ると珍しく微熱出てるわー鬼の霍乱か?(苦笑)

週末の2日間、土曜の朝洗濯と夕飯を作るのと
日曜の食料品・日用品の買い出し以外はほぼ上げ膳据え膳でぐーたら寝てました^^;
※Pokémon GOの記事を投稿したのは土曜なので・・・まあ夕飯までは何とかなってました。

娘のことが落ち着いたので緊張の糸がぷちっと切れたのかもしれない・・・
いや只の夏バテかもしれない・・・後者なのかも。

近年、体調崩すと長引く傾向があるので、
家事全般を肩代わりしてくれ週末ゆっくり休ませてくれた夫に感謝です。
おかげさまで今日はまだだるさが残るものの、週末の調子の悪さにくらべれば大分マシになってます。

まだまだ暑い日が続くので、適度に自分を甘やかしつつ
家族にも助けてもらいながらこの夏を乗り切りたいと思います。



Pokémon GO

2016.07.23 17:34 * 話題
ここのところTVの話題をさらっているのは
Pokémon GO 
まだかまだかと思っていたら 昨日から配信が始まりました。

新もん好きの私、早速DLしてみました。

感想・・・散歩に行かなきゃ意味がなーいっ!!! 

ともかく・・・
外に出ていない今現在ゲットできているポケモンは2体のみ(苦笑)
実際、続けられるのかもア・ヤ・シ・イ・・・。

そんなわけでアプリの権限ってやつですが、
GPS機能がONになってないと始まらない感じなのでそこだけは許可。
その他の機能は今のところ無効としてあります。※一応SEな二女に聞いてみた結果

とりあえず昼間は日差しが暑すぎて
ポケモンをゲットするために外へ出かける気分にはなれないわけで。
(意外と近くにいろんなポケモンがいるみたいなんだけど・・・ね)

なので~若人向き、、、なのかも?なアプリかと。



Profile

れもん

Author:れもん
南の方の島にて・・・
お気楽系A型 兼業主婦として活動中。

夫・私・娘2人が同居。
+自立娘1人の5人家族。

娘達がそれぞれの道を歩き出し、
今は夫とふたり第2の人生に向けて
コツコツ貯金に励む日々です。

Latest articles

Thank you for Your comment

Blog ranking

Blog Linklist

Link list

ブログ用素材をお借りしています。

Archive

Category

Access Counter


    Total Access:
    Now visitor:

  • ページトップへ
  • ホームへ