2月のご報告

2016.03.07 18:21 * お弁当
2月の弁当作りのご報告です。
2月は~25日・・・1日サボりました。

寝坊することなくちゃんと起きましたけど、、、
前日にちょっとイラッとくる出来事があり、それが尾を引いて作る気力が湧かず。
1日サボり・・・悔やまれます

2月の反省を踏まえ、3月からまた気を取り直してと、思っていますけど・・・。

3月、4月は仕事の方が忙しくなる予定(年度末って事とは別に面倒くさい作業が目白押し・苦笑) 
その間 早出をしてもらえないかと上司から打診され・・・
来週あたりから約1ヵ月半ほど30分早出をする事になっていまして、、、
挫けてしまいそう…の、不安が先に立ちますが、
サボり魔にならないよう頑張りたいです。(25日以降、、、今のところは作れてます。)




やっぱりカスタマイズ

2016.03.07 00:05 * android
1月の頭に夫のスマホと私のスマホを同時に機種変しました。

私は先々代(ガラケ⇒XperiaIS12s)から
ずっとSonyの機種を使用していたので迷いなくXperiaZ5へ機種変しました。

ホーム画面も

・シンプルホーム(らくらくスマートフォンぽい画面に変更されます)
・○uベーシックホーム(IPhone仕様なホーム画面になります)
・Xperiaホーム(コマーシャルなどで見かけるあのホーム画面)

上記3パターンから選べて一見便利なようなのですが
何故か元々機種に備わっているホーム画面を使用すると
メモリの消費率が上がるって言う…謎な現象が起こります。
(無効化してもバックで動いちゃうんだろうな多分・・・と、推測)

それよりなにより・・・私的に問題なのが
使用していないけどアンインストールできないアプリを非表示にできないのが結構ストレス。
※アプリの設定⇒アプリのアンインストールorアプリの無効化(非表示)できるものもあります。

ってなわけで 機種変後もカスタマイズ。

続きを読む >>




スターウォーズ フォースの覚醒

2016.03.06 15:04 * 映画
先日、スターウォーズ最新作見てきました。

ネタバレになるのは嫌なので~詳しくは記述しませんが・・・。

ハン・ソロやレイア姫(現・将軍らしい)が出てきて懐かしい半面
ハン・ソロがいきなりなの?と言う展開になったのが納得いかず、
あらすじもエピソード4っぽい流れで少し物足りない。

個人的には、新悪役カイロ・レンの顔出しと素性が明かされるのが早すぎるのもいただけない。
あと・・・好みの問題になりますが、あのマスクも悪役としては迫力に欠け圧しが弱い気がする。

ルークを探す抗争に巻き込まれる形になるヒロイン・レイと
ストームトルーパーの脱走兵フィンが新しいスターウォーズシリーズの核になるのかな。
この二人の出会いまでは割とドキワクだったんですがねー

最後にルークさんが登場し 次回作へ続く・・・なんだけど。
次をワクワク期待して待てるかって言うと、うーん

と言う事で~映画の評価ですが、、、
☆5で換算すると☆☆☆ と、させていただきたいと思います。



Profile

れもん

Author:れもん
南の方の島にて・・・
お気楽系A型 兼業主婦として活動中。

夫・私・娘2人が同居。
+自立娘1人の5人家族。

娘達がそれぞれの道を歩き出し、
今は夫とふたり第2の人生に向けて
コツコツ貯金に励む日々です。

Latest articles

Thank you for Your comment

Blog ranking

Blog Linklist

Link list

ブログ用素材をお借りしています。

Archive

Category

Access Counter


    Total Access:
    Now visitor:

  • ページトップへ
  • ホームへ