今日のお弁当 2016.2.23

2016.02.23 19:25 * お弁当
今日は休みでした~♪
たまたま夫も休みでしたので、じゃあってことで朝イチでスターウォーズを観に行くことに。
出かける前にUPしようと思って写メっていたのですが…
上演時間に間に合わなくなりそうになり、、、 結局 夕方の今になってしまいました。(苦笑)
※スターウォーズの感想はまたあとからでも…?

今日のお弁当
人参・玉葱・水菜の炒め物
ゆで玉のとろけるチーズはさみ焼き
すり身と枝豆団子(co-op)
ほうれん草のおひたし&トマト・・・以上

先週末は、あまり予定のない我が家にしては珍しく 
割と立て込んだため、夕食にお惣菜や買弁が続いてしまい
胃もたれ気味な娘たち、
週明けの弁当にはあっさりしたもののリクエストが入っていて
昨日も蒟蒻と人参といんげんの煮物がメインで
今日も野菜系 うさぎか?的な弁当に仕上がっております



パッと見、指輪かと。

2016.02.14 14:43 * 美味しかったもの
こんにちは。
今日はバレンタインデーです。
愛する(?)夫には用意していない私ですが・・・
二女から友チョコならぬ家族チョコ?を頂戴しました。

コンパクトな小箱に可愛くリボンがけされている。。。
まるで パッと見、指輪でもはいっているのでは?
と、思わせるパッケージ。
二女曰く
 『 母上が好きそうなのがあったからさぁ~ 』
よくご存じ~パッケージの色とか モロ私好みです。

モロゾフ AMITIE     
あらーモロゾフのチョコだったのねー♪ ってことで・・・
1455425227056.jpg
リボンをはずし ふたを開けますと、 
二段重ねになっていまして
上段にはカード型チョコが7枚
下段には写真のような 
可愛いハートやクローバーの粒チョコ。
二女からは確か・・・
昨年もプレゼントされたんですよねー。
その時嬉しすぎて
毎日1粒ずつ大事に食べた覚えが~(笑)
今年もやっぱり嬉しいので
毎日1粒ずつ 味わっていただきます。



面白チョコ。

2016.02.07 17:51 * 話題
日曜日は某スーパーの卵安売りdayなので
毎週必ずと言っていいほど買物に出ます。

今日は特にお米も切らしてしまい、
男手が必要だったのでー勤務明けの夫を車で迎えてから行ってきましたよ。

もうすぐバレンタインデーということもあり
催事スペースにはたくさんのチョコが陳列されていて
若いお嬢さん方が品定めに余念がありません。

そんな中 ちょっと異彩を放つチョコレートが2点。

神戸フランツ 『工具チョコ』 シリーズ
ZOOLOGY チョコレート 『ゾウガメ』 動物シリーズ 
※ZOOLOGY の方は本サイトが見つけられなかったので 通販サイトへ飛びます。

工具シリーズの方は遊び心満載で見ていても楽しくてよかったんですが
動物シリーズはこの他にワニやブタサンなどがあって
あまりにリアルな仕上がりなので・・・カメさんなんて贈られた日にゃ

首のあたりから? 『 パクっ 』 とは なかなかねぇ~。

食する時、若干…良心の呵責に陥るような気がしなくはない、、、。
それくらい精巧な出来ばえのチョコで、
やっぱり生き物系チョコはある程度キャラクター化していて
マンガチックな仕上がりの方が 私的には良いかなーと思いました。(苦笑)

あ、因みに~夫に贈るチョコは・・・まだ買ってないです、ハイ。



過去と現在

2016.02.06 10:02 * 家計
昨春、三女が高校を卒業し就職してウチには学生がいなくなりました。

思いかえすと、長女が高校に進学した頃から家計は赤字。
(公立ですが他の公立校より校納金が割高 多分大半が模試費用と海外修学旅行のための積立だった気がします。)

その後、二女が某高専に進学した時から明らかに火の車状態。
3年次から寮を出てひとり暮らしなぞ始めたころからは
手元にお金がないのでローンで借り入れるしかなく、、、
赤字(借入ローン等)の補てんはボーナスっていうサイクルで乗り切ってましたね、ハイ。

続きを読む >>




今日のお弁当 2016.2.5

2016.02.05 07:18 * お弁当
今日は時間があるので・・・初弁当UPです。

当初、皆休みになるという話だったので 
スープジャーに昨日の残りのミネストローネを入れ 
おにぎりを2個くらい握って 持っていくつもりでしたが
二女から、午前中はやっぱり出勤しないといけないと言われ・・・
急きょ準備する事になったので、、、
いつもそれなりには手抜きですが それにもまして今日のは超ー手抜き弁当です(苦笑)
1454622280166.jpg
今日のお弁当
ほうれんそう・人参・ベーコン炒め 
卵焼き
豆腐ハンバーグ(生協)
いつものブロッコリー&トマト 以上

ご飯を雑穀米にするとー 
弁当がワンランクアップしたような気になるからいいですよねー。(笑)



Profile

れもん

Author:れもん
南の方の島にて・・・
お気楽系A型 兼業主婦として活動中。

夫・私・娘2人が同居。
+自立娘1人の5人家族。

娘達がそれぞれの道を歩き出し、
今は夫とふたり第2の人生に向けて
コツコツ貯金に励む日々です。

Latest articles

Thank you for Your comment

Blog ranking

Blog Linklist

Link list

ブログ用素材をお借りしています。

Archive

Category

Access Counter


    Total Access:
    Now visitor:

  • ページトップへ
  • ホームへ