エクステより地毛がいちばん!

そう・・・あれは忘れもしない、長女もそうだった。
バイトをするようになって一番最初のお給料から2万もつぎ込んだのに
結局シャンプーやら手入れが面倒くさく1か月足らずで外す羽目になったあのエクステ。

その当時、お金の使い道が間違ってるぜ、君―!
と、思っていたわけだが・・・。

末娘も1か月前、手っ取り早くロングヘアになりたくてエクステで変身。
そして、長女と同じく1か月足らずでさようなら・・・。

私なら2万もあったら好きなお洋服かバッグとかにつぎ込むけどなー。

ロングにしたけりゃ伸ばすのがいちばん!
ロングにしたなら前髪は自分でチョキチョキすれば髪切る手間も省けるしー(ぇ
その昔・・・お尻が隠れるほどの超ーロングヘアだった私が言うんだから間違いない‼(笑)

十三祝以降・・・ずーっとショートだった娘からすると
髪の毛を伸ばし続けることは少しハードルが高く大変だろうけど・・・。

ま、エクステなしで久しぶりのごしごしシャンプー
無茶苦茶気持ちよかったみたいで・・・すっきりして良かったな娘ちゃん。(苦笑)


引っ越し

タイトルだけ見るとウチの引っ越しか?
と、思われるかもしれませんが・・・違います。

夫が明日から異動になるんで今まで溜め込んだ荷物を異動先に運ぶ作業です。
異動が決まるごとに結構な荷物が発生するんですよね、何故か。

普通は転勤が決まったら少しずつ手を付けるものだと思うので
異動当日(または前日)は手に持てるほどの段ボールで済みそうなんですけどー
割と細かいはずなのに、こういう所だけ何故か一度で済まそうと思う性格なので・・・
車を出さないと事が済まないんですよねーいつも(笑)

ま、荷物を運んだあとは買い物に付き合ってもらう約束になっているので
手伝った借りは返してもらえそうです(笑)


買い物

数年ぶりに慌ただしさ(もちろん仕事の話)と無縁の年度末、嬉しすぎます(笑)

明日は買い物day♡

昨年末 出戻ってきた末娘。
年明け仕事を退職 ここ1か月は新しい職を求め就活に励んでいました。
高校で怠けずスキルを身に付けていたのが幸いしたのでしょう
次の職が割とすんなり決まったまでは良かったんです。

勤務も新年度からと決まり 心機一転はりきってーと、なるところではありますが
前職では制服が貸与されていたこともあり、
通勤着として着用できそうな服がないという事に気が付いちゃいまして・・・。
そんなわけで、明日は急遽買い物に付き合うことになりました。

あんまり軍資金もないとか言うので 
とりあえず1週間コーディネイト出来るよう お手頃GUあたりで手を打つことになりそう?

まあ、私的には娘たちとブラブラできるだけで楽しいので良し!です‼


Profile

れもん

Author:れもん
南の方の島にて・・・
お気楽系A型 
兼業主婦として活動中。

夫・私・娘3人。

娘達がそれぞれの道を歩き出し、
今は夫とふたり第2の人生に向けて
コツコツ貯金に励む日々です。

Latest articles

Thank you for Your comment

Blog ranking

Blog Linklist

Link list

Archive

Category


Access Counter


    Total Access:
    Now visitor:

▲ top