和風デザート

2016.04.16 19:24 * 美味しかったもの
こんばんは。

今日は来月に二十歳の誕生日を迎えることになる
三女の誕生日ケーキをオーダーしてきました。
ケーキをオーダーしたのは新都心ロールが有名なル・パティシェ・ジョーギです。

201604161720323a5.jpg当初はケーキをオーダーするだけの予定でしたが
ショーケースのケーキ達をタダ眺めるだけなんて、、、
と・て・も無理~ と、いうわけで
家族分のスイーツを買って帰り本日は贅沢おやつタイム~
⇔私が頂いたは見た目そのまんまの和風デザート。
大納言・栗・クリーム入り白玉・くずもち(きな粉と抹茶)
これでもかーと言わんばかりのてんこ盛り。
下層はクリームをフワフワスポンジ生地でサンドしてあり、
上下共にボリュームがあって食べごたえのあるお菓子でした。

このところ仕事が忙しく残業続きの私。
大分ストレスが蓄積されてたみたいで…
甘いものに走ったのは、、、そのせいかもしれません

因みに私以外の家族用は・・・ショートケーキ(夫)・チョコレートケーキ(三女)と
チーズスフレ系ケーキ(二女)・リンゴタルト(長女)にしました。
※チーズ系とリンゴタルトケーキの名前は忘れてしまいまして…
ですので、、、実際は違う名前のケーキだったりします~すみません



パッと見、指輪かと。

2016.02.14 14:43 * 美味しかったもの
こんにちは。
今日はバレンタインデーです。
愛する(?)夫には用意していない私ですが・・・
二女から友チョコならぬ家族チョコ?を頂戴しました。

コンパクトな小箱に可愛くリボンがけされている。。。
まるで パッと見、指輪でもはいっているのでは?
と、思わせるパッケージ。
二女曰く
 『 母上が好きそうなのがあったからさぁ~ 』
よくご存じ~パッケージの色とか モロ私好みです。

モロゾフ AMITIE     
あらーモロゾフのチョコだったのねー♪ ってことで・・・
1455425227056.jpg
リボンをはずし ふたを開けますと、 
二段重ねになっていまして
上段にはカード型チョコが7枚
下段には写真のような 
可愛いハートやクローバーの粒チョコ。
二女からは確か・・・
昨年もプレゼントされたんですよねー。
その時嬉しすぎて
毎日1粒ずつ大事に食べた覚えが~(笑)
今年もやっぱり嬉しいので
毎日1粒ずつ 味わっていただきます。



オハコルテベーカリー

2016.01.17 19:09 * 美味しかったもの
先日美容室に行った時の事。
カラーの液が定着するまでの待ち時間に地元カフェの紹介本を読んでいたら
なかなか雰囲気のいいお店が掲載されていたので・・・。
夫が夜勤明けの今日、終業時間を見計らい迎えに行きその足で行ってきました。

 オハコルテベーカリー

私の注文は ↑の フレンチトーストキャラメルバナナです。
夫はトーストスクランブルエッグ&ソーセージセットを頼んでいました。

キャラメルというと相当甘い!
と、言う印象ですが思ったよりは甘くありませんでしたよ。

入店したのが10時頃で 
割と腹ペコ状態だったので軽くイケると思って注文しましたが
結構なボリュームで 最後の3、4口あたりは苦しかったです。
時間的にモーニングメニューでしたが 
ランチの方が値段的にはお得で食べ応えがあるのかもしれません。

また、もともとパン屋さんなので焼き立てのパンにドリンクでのオーダーもOKのようで
休日の朝なのに待ちの人も(私達も含め)出るほどの賑わいでした。

帰る時にはもちろんパンも購入。
市販のパンとは違い やはりお店で一から焼き上げたパンは味が違うようで
食べ物の味の評価には割と厳しい二女も美味しいと言って食べてくれました。

次はパンケーキが美味しそうだったあのお店に行こう・・・
と、もう次の計画をしているらしい、、、私です。(笑)



Profile

れもん

Author:れもん
南の方の島にて・・・
お気楽系A型 兼業主婦として活動中。

夫・私・娘2人が同居。
+自立娘1人の5人家族。

娘達がそれぞれの道を歩き出し、
今は夫とふたり第2の人生に向けて
コツコツ貯金に励む日々です。

Latest articles

Thank you for Your comment

Blog ranking

Blog Linklist

Link list

ブログ用素材をお借りしています。

Archive

Category

Access Counter


    Total Access:
    Now visitor:

  • ページトップへ
  • ホームへ