今日のお弁当 2017.9.20

2017.09.23 09:05 * お弁当
おはようございます。
9月も終盤、彼岸の入りを迎えて朝晩はやっと涼しさを感じられるようになってきました。

_20170920_065819.jpg涼しくなってきてもこれを作るのは面倒に変わりはないけれど・・・。
今週のお弁当からのUP。
※時間の余裕があって写メれたのがこの日のみだったりする。

=今日のお弁当= 9/20分のメニュー
 たけのこご飯 (ご飯の素使用)
 卵焼き
 ゴーヤーチャンプルー (ゴーヤー、玉ねぎ、人参、コンビーフ) 
 いつものブロッコリー&トマト
 鮭の切り身 (マジックソルトで味付し焼いた後チーズをのせレンジでチン♪)     
  
たけのこご飯の素が店頭に並ぶようになり、高いなーと思いつつ・・・つい買ってしまった。
しかも、夫がご飯を炊いてくれたのはいいが、
水加減を間違えてしまったようで~少し柔らかく炊き上がってしまい、、、。
まあ~味は良かったので結果オーライってところですかねー。

これからご飯も果物もおいしい実りの秋を迎え、どんどん横に成長しそうでちょっと怖い今日この頃。
いろんな誘惑に負けないようにしなくっちゃねー(笑)



今日のお弁当 2017.8月

2017.08.11 14:59 * お弁当
今年の夏はとにかく暑い+豪雨災害でどこも大変です。
被害にあわれた皆さん・・・お見舞い申し上げます。

暑い夏ではありますが、暦の上ではもう立秋を迎えているとか。
いったいいつになったら涼しい風が吹いてくるのかなー。

そんな感じなので・・・暑くて暑くて弁当が適当な今日この頃。
(夫が体調を崩してからは怠けず作っていたりします、一応・苦笑)

続きを読む >>




今日のお弁当 2016.6.25

2016.06.25 09:36 * お弁当
おはようございます。

事務職の私は本日休日。
正直、弁当作りはしたくない!

けれど、夫と虚弱娘が出勤で~
面倒くさい時は・・・丼系手抜き弁当です。

*今日のお弁当*
生姜焼き
いつものブロッコリー&トマト  以上

生姜焼きの下にはキャベツを千切りにして温野菜風にチーン♪したものを敷き詰めてあります。



2月のご報告

2016.03.07 18:21 * お弁当
2月の弁当作りのご報告です。
2月は~25日・・・1日サボりました。

寝坊することなくちゃんと起きましたけど、、、
前日にちょっとイラッとくる出来事があり、それが尾を引いて作る気力が湧かず。
1日サボり・・・悔やまれます

2月の反省を踏まえ、3月からまた気を取り直してと、思っていますけど・・・。

3月、4月は仕事の方が忙しくなる予定(年度末って事とは別に面倒くさい作業が目白押し・苦笑) 
その間 早出をしてもらえないかと上司から打診され・・・
来週あたりから約1ヵ月半ほど30分早出をする事になっていまして、、、
挫けてしまいそう…の、不安が先に立ちますが、
サボり魔にならないよう頑張りたいです。(25日以降、、、今のところは作れてます。)




今日のお弁当 2016.2.23

2016.02.23 19:25 * お弁当
今日は休みでした~♪
たまたま夫も休みでしたので、じゃあってことで朝イチでスターウォーズを観に行くことに。
出かける前にUPしようと思って写メっていたのですが…
上演時間に間に合わなくなりそうになり、、、 結局 夕方の今になってしまいました。(苦笑)
※スターウォーズの感想はまたあとからでも…?

今日のお弁当
人参・玉葱・水菜の炒め物
ゆで玉のとろけるチーズはさみ焼き
すり身と枝豆団子(co-op)
ほうれん草のおひたし&トマト・・・以上

先週末は、あまり予定のない我が家にしては珍しく 
割と立て込んだため、夕食にお惣菜や買弁が続いてしまい
胃もたれ気味な娘たち、
週明けの弁当にはあっさりしたもののリクエストが入っていて
昨日も蒟蒻と人参といんげんの煮物がメインで
今日も野菜系 うさぎか?的な弁当に仕上がっております



Profile

れもん

Author:れもん
南の方の島にて・・・
お気楽系A型 兼業主婦として活動中。

夫・私・娘2人が同居。
+自立娘1人の5人家族。

娘達がそれぞれの道を歩き出し、
今は夫とふたり第2の人生に向けて
コツコツ貯金に励む日々です。

Latest articles

Thank you for Your comment

Blog ranking

Blog Linklist

Link list

ブログ用素材をお借りしています。

Archive

Category

Access Counter


    Total Access:
    Now visitor:

  • ページトップへ
  • ホームへ