ポラロイド写真
  • 出来事

回り込み解除

回り込み解除

そう・・・あれは忘れもしない、長女もそうだった。
バイトをするようになって一番最初のお給料から2万もつぎ込んだのに
結局シャンプーやら手入れが面倒くさく1か月足らずで外す羽目になったあのエクステ。

その当時、お金の使い道が間違ってるぜ、君―!
と、思っていたわけだが・・・。

末娘も1か月前、手っ取り早くロングヘアになりたくてエクステで変身。
そして、長女と同じく1か月足らずでさようなら・・・。

私なら2万もあったら好きなお洋服かバッグとかにつぎ込むけどなー。

ロングにしたけりゃ伸ばすのがいちばん!
ロングにしたなら前髪は自分でチョキチョキすれば髪切る手間も省けるしー(ぇ
その昔・・・お尻が隠れるほどの超ーロングヘアだった私が言うんだから間違いない‼(笑)

十三祝以降・・・ずーっとショートだった娘からすると
髪の毛を伸ばし続けることは少しハードルが高く大変だろうけど・・・。

ま、エクステなしで久しぶりのごしごしシャンプー
無茶苦茶気持ちよかったみたいで・・・すっきりして良かったな娘ちゃん。(苦笑)


回り込み解除

何かと不調・・・。
更年期なんだけどね、、、月の半分くらいは何かしら調子が悪い。

今日は今日とてこの時間になっても眠気が襲ってこない。
ここ2日は気圧の問題だろうか、頭が痛い。
肩はパンパン。

明日は久しぶりに晴れ間がのぞく予報。
調子も少しは上向くだろうか。

掃除もしたいし、亀の水槽も洗ってやらねば。

そうだ、こんなことをしている場合ではない?
早く寝なくては・・・それが難しい春の夜。


回り込み解除

3月の半ばの話です。
夫から今年のGWはどうしようか~?的な話が出ました。

夏に備えエアコンを2台も買い替えたばかり。
節約しなくちゃっていう気持ちが強くてGWの事など全く考えておらず・・・。
しいて言うなら、例年通り映画を一本くらい見て 
あとは美味しいものを食べに行けたら御の字だと思っていました。

ところが、夫は旅行へ行こうって言うのです。
6月には車検も来るのに・・・

『 マジですか? 』

どうやらマジなようなご様子で。
家長の鶴の一声でGW旅行が決定です。

しかーしマジなご様子なのに、行先は考えているのかというとそうではない・・・
彼はただ歴史的な建造物があるところに行きたいだけ、場所はどうでもいいらしい(苦笑)
結局 行先から旅券・宿の選択手配は私担当みたいです。

で、唯一夫が行きたいと言っていた奥州平泉と迷って・・・
資金源の問題(笑)で―広島に行くことに決定しましたー!
※多分次が平泉? ちょっとリッチに温泉にもつかりたいしー旅行貯金しなくちゃねー




Profile

れもん

Author:れもん
南の方の島にて・・・
お気楽系A型 
兼業主婦として活動中。

夫・私・娘3人。

娘達がそれぞれの道を歩き出し、
今は夫とふたり第2の人生に向けて
コツコツ貯金に励む日々です。

Latest articles

Thank you for Your comment

Blog ranking

Blog Linklist

Link list

Archive

Category


Access Counter


    Total Access:
    Now visitor: